おっちょこちょいでも大丈夫だYO! | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

毎朝のことなんだけど
 



うちのお兄ちゃん




朝、大仏になる。




動かないイヒ





おにぎりを持ったまま固まる真顔おにぎり





『うーごーけームキー

私の怒声が毎朝何回も飛ぶ。





そして、毎朝、慌てて学校の準備をする。




『あ、今日工作で○○使うんだったイヒ


家にある??イヒ





平気な顔で聞いてくる。




んなもん、あるかー!!!!ムキー




って物を朝突然言い出す。





今日はたまたまあったけど




これを朝やられるのが本当にやだ真顔




次の日のことは前の日にちゃんと確認しなさい~チュー!




そんな風に怒られながら
ギリギリまで家を出られずにいたら





私の携帯に知らない番号から着信が。




朝は忙しいんじゃーアセアセ
知らない人の電話に出てる場合じゃなーいアセアセ





無視してたら






ピーンポーーーーーン。






家のチャイムが鳴った。






インターホンの画面に
小学校の役員のママさんが立ってて
携帯を耳に当ててる!!





これ、うちにかけてんじゃない???滝汗





この時一気に私の頭に記憶が戻る!!





今日は母親同伴の集団登校の日だったーー!!!!ポーンポーンポーンポーンポーン





私、すっかり忘れてたYOー!!!!!





みんなマンションのエントランスで私たちがくるのを待ってるんだ~アセアセ





ごめんなさいーー笑い泣き





でも、私髪の毛ボサボサだしもやもや
パジャマだしもやもや
こんな、格好で今から外に出られない滝汗





仕方なく
そのママさんにすごい格好のまま謝罪してアセアセ



お兄ちゃんだけ連れて行ってもらいましたチーン





やってしまった…チーン





私、普段から
スケジュール帳ぜんぜんチェックしないんです滝汗





誰かに教えてもらって知る、気づく、思い出すが日常茶飯事で滝汗





今回も、私の確認ミスでした…





人のこと言ってらんないねー( ̄∇ ̄)







お兄ちゃんは
やっぱり私に似たんだな。





すまん真顔







今日はこれだけじゃない。





弟くんの幼稚園





明日の運動会に備えてお弁当なしの午前保育なの
知らなくてニヤニヤ←お便りに書いてあったYO




お弁当作って来ちゃったYOーゲッソリ




ショーーーーーーックがでかーーーい笑い泣き




今日は久しぶりにお天気になったから
外でランチしようと思ってたのにーー笑い泣き




えーーーーーーーーーーん笑い泣き





おっちょこちょいにもほどがあるね~チーン






ここまでくると
笑えるYO!





後から朝お待たせしてしまった役員さんにお詫びの連絡を入れたら




『忙しい毎日で、忘れてしまうことありますよね♪



今日はいいお天気だから、気持ちいいですね~♪』



なーんて、優しい言葉をもらえて笑い泣き




そして




家でお弁当食べてる弟くんが
とてもご機嫌でうれしそうで爆笑音符





私も久しぶりに作った
サッポロ一番塩ラーメンがおいしくて口笛




なんだかんだ





大丈夫だった



最近お気に入り。







さらに弟くんが幼稚園でこんなもの作ってきて







これなーに??真顔






この前お母さんのネックレス壊しちゃったから
ネックレス作ってきたよニコニコハートハート







ですって!!








。゜(゜´Д`゜)゜。







どう?




中尾巻きにしてみたYOー♪ネジネジ






おっちょこちょい母さんで
ごめん





今日はこんなノリで笑






最近、おっちょこちょいに益々磨きがかかってるな~キラキラキラキラキラキラ







少しは反省しなさい真顔






と、旦那さんによく怒られる


しつこい?(゜∀゜)