雨の運動会 | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは~キラキラキラキラキラキラ




今日は弟くん、幼稚園の運動会でしたきらきら





ずっと天気があやしいと言われていましたが




園児にとって運動会に参加するということは、とてもストレスやプレッシャーを抱えることになるようで




だから延期はなるべくしない方向でとのことで話は進められていました。





ここ最近みんな大荒れしていたようですニヤニヤ




ケンカがあちこちで勃発したりもやもや
みーんな感情が不安定もやもや





弟くんもそれに漏れず園では荒れていてチューもやもや





ここ最近どころか





運動会の練習が始まった頃には
毎度おなじみ登園拒否がはじまりましたニヤニヤ






もうまたか~と思って
ここに書くことすらやめてましたニヤニヤ






練習しないと運動会に出してもらえないんですよ。






年長さんは最後の運動会で
組体操をするのですが





ちゃんと練習しないと危険だということで
練習参加は必須なんです。 





なのに
幼稚園行きたくないーえーん




でも
運動会は出たいーえーん
練習もしたいーえーん






じゃあ、どうすんねーーーーーーん笑い泣き
の狭間で、毎日訳分からないことになりアセアセ





どうしても行けなくて帰ったり





私が練習終わるまでずーーーっと付き添いをする毎日でしたチーン





もう運動会出なくていいよ~笑い泣き
お母さん、幼稚園行きたくないよ~笑い泣き





三年間で初めてこんな弱音も吐きましたチーン





久しぶりに泣いたし
結構しんどかったなー泣き1





でもね、前にも書きましたが





ある日ふと思いついて





けんちゃんがくれたアロマを弟くんにシュッ香水と振りかけたんです。





いい匂い~照れキラキラキラキラ





弟くん、香りを気に入ったようです音符





そして、その日から幼稚園また行くようになったんですポーンハッ





ほんと、どーなってんのポーン?!





て、感じでした笑





毎朝アロマをシュッ香水キラキラ
とすると





元気が出るらしく上げ上げ上げ上げ




『足にも手にもかけて~爆笑』って。





そうして毎日幼稚園へ通い





練習も立派にこなし
やればまじめにやる子なんですおーっ!





無事に今日のこの日を迎えたのでございますキラキラキラキラキラキラキラキラ





もう、泣くしかないよね笑い泣き涙



流れ星





というわけで、
いよいよ迎えた運動会当日。





開会式を30分以上早めて開始。





雨が開会式からポツポツ降り始め










みんな傘をさしての観覧雨





みんな寒いし
お尻はびしょびしょガーン





園児たちも半袖短パンで頑張ってるから





なんとか雨よこれ以上降らないでおくれ~!チュー





父母の競技をすっとばして




巻いて巻いて~うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき





でも雨はどんどん強くなり…ガーン




ついに
最後の2種目を残しやむなく中止の案内が出ました。




園長先生の苦渋の決断もやもや





雨の中
リレーも
組体操も
ホントみんなよく頑張ったよ~笑い泣き





弟くんもしっかり走って
組体操もして
ホントに立派だったキラキラキラキラキラキラ






最後はみんなで大拍手で拍手
幼稚園最後の運動会が幕をおろしました。






お弁当もなくて
楽ちんだったけど





やっぱりちょっと物足りない





でもでも、ある意味思い出深い運動会となりましたハート



みんなよくがんばった!











おつかれさまだYOー!