遠慮してる場合じゃない(o´∀`)b | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは~キラキラキラキラキラキラ



引き続き眠いri㏄oですチーン
いつも同じことばかり言ってごめんなさい( ̄∇ ̄)




家にいるから眠くなるのか!と思って
弟くん連れて図書館行きましたが




場所が悪かったのか?
本を読み聞かせしながら眠かったチーンzzz笑




これは、また一皮むける前触れかな~デレデレキラキラキラキラキラキラ




眠い=パワー充電中上げ上げ
があるあるになりつつありますデレデレ
前向き~キラキラキラキラキラキラ


流れ星




ここ最近いろんな方とやりとりする機会があって




最近モヤモヤ感じていたことが
ようやく腑に落ちたことがありました!





それは
遠慮してたらもったいない!
ということ。





私の鑑定をしてくれた
大好きなwaonちゃんがよく言っている言葉




今世を楽しみましょう(o´∀`)b





この言葉私大好きで音符





何か立ち止まりそうになったときはよく
『さて、今世を楽しむとしたら
今どうしましょ?キョロキョロ




と問いかけるように。





すると、楽しむためにどうしたらいいかのアンテナが張るのでびっくりひらめき電球





いろいろ切り替えが早くなりましたGOOD





で、楽しむために一番大切なことが





遠慮してる場合じゃない!!





にたどり着いたんです笑





これは私の中で大きな気づきですよ~キラキラキラキラ





私なんか…ショボーン
遠慮してたら、いろんなチャンスがスルーしていってしまいます。




遠慮って
自分も相手も信用していないってことだと思うんです。





私はこんなもんだえー
私なんか…ショボーン
と遠慮することは自分をバカにすること。





私を一番大切にしてよ~チュー
って自分が怒っちゃうよ。






相手に遠慮するのも




相手はどうせこう思ってるんだろうえー
って
人の気持ちを勝手に推測して
相手の好意を勝手に制限してることになりますよね。





自分も相手も信用してないなっ・・・なんと!





相手の好意は素直に
ありがとう爆笑と受け取ればいいキラキラキラキラ





そして



これが欲しいキラキラ
こうして欲しいキラキラ
これが好きキラキラ




だけじゃなく




これはイヤだ泣
こうして欲しくない泣
私は悲しい泣
私は寂しい泣




と言う感情を伝えるのもとっても大事だと思います。





自分が遠慮しないで相手にダメなときはダメと言える人になれば





相手もそう言ってくれると信じられる。





自分も相手もなめんなよグラサン
って話です。





人なんて
伝えなきゃ分からないことだらけもやもや






で、イヤだから
じゃあどうしたい??
と自分に問いかけたら




本当は○○したい!
に変換できますよねキラキラ




 

私はこれを使ったおかげで
筆文字に出会えたと思ってるんですニコニコ





当時私はやりたくないことに向き合っていてショボーン




それを乗り越えようチュー
好きになれるように頑張ろうチュー



と思ってました。




その時はとてもしんどかったな。




がんばる方向を間違えていました。





そうではなくてただ
イヤだなぁショボーンの感情を大切にするだけでよかったんだ。





それをただ感じたら
自然と
じゃあどうしたい?



が沸いてきたんですクラムボンは笑ったよ





私はこうしたい!が見えてきたら




遠慮しないで口に出す、伝える、行動する。




そうしたら筆文字が向こうから勝手にやってきたびっくり笑




マジです。
詳しい説明は端折ります笑笑





私なんか…
と遠慮してたら、筆文字に出会えなかったです。






○○はイヤだから
○○してほしい音符
○○してもらえたらうれしいな音符





を、ちゃんと伝えたから
私の思いは叶えられたんですキラキラキラキラキラキラ





というわけで
どんな感情もごまかさないで感じきって





遠慮しないで伝える、行動することが






今世を楽しむことにつながるんだと思いましたニコニコ




ホント遠慮してたらもったいない!





遠慮してたって嫌われるときは嫌われる爆笑




だったら遠慮せず
楽しいことドンドンやってみたいですおねがい




と、私の決意表明キラキラキラキラキラキラ





熱く語ってしまいました笑