なんとかなるさで生きてきた | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはキラキラキラキラキラキラキラキラ




昨日再販した筆文字アート。




おかげさまで12セット中6セットご予約いただきましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!




ありがとうございます爆笑!




残り6セットは、私が少し落ち着いた頃笑
またお知らせいたします照れ




そして、
『なんとかなるさ』
単体のご注文
は随時受け付けることにしましたおんぷ



これは書いてると楽しくて
どんどん書けちゃいますおんぷ





引き続きお申し込み受付していますので
ご希望の方は、メッセージくださいハート







今回は最初の頃より明らかに書くペースが早くなったんですよー上げ上げ上げ上げ




前回はたくさんたくさん失敗したんですけど笑




私、どんどん成長してる気がします上げ上げ上げ上げかお




今回もみなさんに喜んでいただけるといいな~ハート






ふんわり風船ハート





昨晩、mamaマス同期の子から
こんなメッセージもらったんです。




『 一年前の今日
mamaマス初日だね爆笑ラブラブ




へー、言われるまで気づかなかったキョロキョロ





一年前の4月14日 


  

私は一世一代の勇気を振り絞って
はじめてmamaマスに参加したのでした。


 

*mamaマスとは
私が大好きな心屋仁之助さん(ぢんさん)の元で心理学の勉強をし、
ぢんさん認定のカウンセラーとなった
とも花さん花



悩めるママたちのため
独自のカリキュラムをつくり




セルフカウンセリングから
カウンセラー育成を目指した
ママたちのためのマスターコースです。





私はブログの中でのとも花ちゃんにずっと憧れていて



心屋を学ぶならこの人から!
と決めていました。




一世一代の勇気を振り絞って
たくさんのバンジーを飛び




ようやく念願の受講が決まったのですが




私は不安で仕方なかったな。




初日の前の日はワンワン泣いていました。




変われなかったらどうしよう
何も得られなかったらどうしよう
お金が無駄になったらどうしよう



このままじゃダメだ!
と思っていた私は



これから先、どうなっていくのか何も分からなくて
ただ泣いていました。




一年前の私が
今の私を想像できただろうか。




できるわけないねニヤニヤ笑





だけどずっと夢だけはあったんだ。




大好きな尊敬するとも花ちゃんのもとで
大好きなぢんさんの心屋心理学を勉強し  



心の話ができる仲間をたくさん作って




家族と毎日笑って過ごしたい。






そんな夢がちゃんと叶っているきらきら!!きらきら!!





途中で逃げようかと何度も思ったし
何にも変わってないとも思った。




けれど、一年前の私に言ってあげたい。




よく、逃げなかったね!
がんばったね!



弱虫、泣き虫のまんまだけど
だいじょうぶ。



ちゃーーーんと変わってるよ!




って。




偶然にも
書の再販を決めたちょうど一年前が
mamaマス初日だったなんて




なんだかグッときちゃうねおねがい





私はずっと『なんとかなるさ』と思って生きてきました。





台所にずーーーっとこんな紙を貼って


これは9年前から貼っています(゜∀゜)

辛いときはこの言葉をつぶやいてたんです。





なんとかなるさ
なんとかなるさ






うん、なんとかなってるね真顔





それどころか




私の世界はとてつもなく広がって




ステキな出会いがたくさんあって




旦那さんの愛もたくさん気づけるようになって



子供たちもずっと愛おしくなって





たくさんたくさん得るものがあった。





なんとかなってまーーーーす爆笑




こんな私が言えるんだから




こんな私が書いた『なんとかなるさ』は
最強さきらきら!!きらきら!!




だからみなさんの家のキッチンに一緒に
『なんとかなるさ』貼りませんか??笑





私の書に
油が飛び散って
水がはねて
しわくちゃになってとしても




まーーーったく問題ありませんおねがい




目の着くところに貼って




少しでも世の中の心がくじけそうな人の励みになればいいな。




私が乗り越えてこれたんだから
みんなきっとだいじょうぶだ。





私の好きな言葉は




ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてくだい
あいしています




そして





なんとかなるさ
だいじょうぶ(*´∀`)