天職とは… | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはキラキラキラキラキラキラ





ブロ友、akiさんが、
私のブログをリブログしてくれました流れ星






そのブログのタイトルが
好きなことが天職になる♡
って。






………







(゜∀゜)







筆文字が
私の天職…






???





ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




実はね…
昨日、親友と旦那さんに打ち明けたばかりなんです。







これ、仕事にならないかな?







ってびっくり






もうこれから、ホントお恥ずかしいこと書きますねチューアセアセ




長いから興味のある方だけ読んでくださいチューアセアセ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




筆生活、初めてから1ヶ月。




楽しくて毎日書いてましたおんぷ口笛





らくがき帳は3冊目突入~音符






それを誰かにも見て欲しくて
ほとんど毎日ブログもアップするようになりました。



 


アップすると
誰かが誉めてくれたりハート
誰かが欲しいって言ってくれたりハート
誰かが販売したら?って言ってくれたりハート






私はただ楽しくて書いてるだけなのに





こんなもの誰が欲しいんだ??キョロキョロ
誰か買うんだ??キョロキョロ
お世辞かな??キョロキョロ






??????????






と、思ってた。






だから、案の定
旦那さんにも同じこと言われた。





そんなの誰も買わないよ真顔って。




 

だよねー!
そーだよねー!爆笑






でも、なんだか頭から離れないキョロキョロもやもや




  

これ、どーしたら誰かに喜んでもらえるように形にできるかな…





私の好きがお仕事になったら
こんなに楽しいことはないな





ずっとずっと考えてました。







私、甘いかな…







お父さーん
何か私に助言をください!チュー




お父さんがいたら
相談したかったなぁ…






私の大好きな亡くなった父は





美術の学校を出ていて
本のイラストを書いたり
出版の仕事に携わっていたそうです。





私の学校の持ち物の名前は
いつもお父さんが書いてくれてた。




手書きなのに印刷したみたいにキレイな字で、それがとても自慢だった照れ




アルバムの挿し絵を書くのもお父さんが担当だったな。




そんなお父さんをとても尊敬してたし




そんなお父さんの子だから
私もそんな仕事に憧れがずっとあったな。





だから
今回はお父さんに聞いてみたくなった。





どーしたらいいかなー!?
おとーさーーーーーんチュー










そしたら、今朝
大好きなakiさんが私のブログをリブログして、書を誉めてくれたびっくり





なんだか鳥肌がたったー。





私のしたいことを後押ししてくれるようなそんなブログ。





そう言うことなの?
おとーさんキョロキョロ





すぐakiさんにお礼のメッセージ送ったら

『りっちゃんなら できる♡ 』って。





akiさんは人を見る目があるんだって!




そんな人に言われたらなんだかその気になっちゃうよね!デレデレ










でも、私が本当にやりたかったことは
筆文字ではなかったんです





だって、1ヶ月前に初めて出会ったし笑






私は、本当は
やっぱりカウンセラーさんになりたいんだな…




私は物心ついてからずっと
お母さんのカウンセラーさんだった。




相談事は私がいつも聞いてあげてきた。




お母さんの役に立つことがうれしかった照れ




カウンセリングの勉強したいな



と思っていたけれど
いつしか違う道を選んでた。




だけど結局戻ってきたんだ。




私がmamaマス行ったことは
自然の流れだったのかもしれない。




でも、人の悩みを聞くのが怖い…




クライアントさんはきっと大丈夫!
と思ってはいるんだけれど




それまで私が心配で仕方ない。




話を聞いているのが
とても辛い。




カウンセリングはクライアントさんが幸せ
になれるお手伝いをする
とってもステキなお仕事なのに…




私には向いてないと思った。





今はカウンセリングできない
と諦めた。



 

でも、やっぱり
私が経験してきたこと学んだこと
どこかで生かしたい!





どうしたらいいのか分からなかった。





でも、少し光の道筋が見えてきたんだ。




人の悩みは聞かなくても
幸せへ導くお手伝いできるかもしれない




誰かの夢応援できるかもしれない




それに筆文字が役に立つかも。





まだぼんやりとしか描けてないけれど




そんな風に思えました。






私がお父さんとお母さんの子になったのは
意味があることなのかもしれないな…





それに気付いた今日
なんだかぞぞぞぞーーーーーって感じがしましたキョロキョロ








長くなったけど
思い切って書いてみましたよ!



これ投稿するの
めっちゃザワザワするなキョロキョロ





自分のことに向き合うきっかけをくれたakiさん



本当にありがとうおねがい





星おまけの書




akiさん、おったまげー!いただきました(笑)


天職とか
まだよく分かんないけどね




思いがけないところから
いきなり現れた道





どうやって進んでいくか楽しみだなハート