自分の好きを伝えよう ♡ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはキラキラキラキラキラキラキラキラ




今日はホワイトデーラブ





毎日イベント楽しいですねラブハート
昨日はサンドイッチの日ですからね(笑)






バレンタインは
旦那さんと子供たちに買ってきた生チョコをあげたんですけど





今年のお返しは
あるものをリクエストしておきましたデレデレ





お返しを指定するって
いかがなもんかと思いますが笑





もらってうれしいもを相手に伝えてもいいんだな




と、ここ最近気付きましたキョロキョロ






プレゼントはサプライズが当たり前でしょ!ニヤニヤ
と、かたくなに信じてずっと生きてきたので






欲しいものを相手に伝えるなんて
おもしろくも何ともないニヤニヤ





その人のことを思ってプレゼントを考えることこそが愛でそちゅー





と、変な意地をずっと張っていましたが





好みじゃないものをもらって
ありがと~ニヤニヤアセアセ
って言うものの






なんか違うな…滝汗
ってあまり使わなくなるのなんてもったいないですよね…






それに気付いてから
私はちゃんと自分の欲しいものを伝えた方がお互いにとっていいかも!!
と思えたので




今年は初めてリクエストしたのですGOOD






前置き長いね笑笑笑笑








はい、これーキラキラキラキラキラキラ






愛しのAfternoontea~ハートハートハートハートハート
またまた登場~(笑)






Afternoonteaでね
ずっと欲しかったのに




こんなもの必要ないよね…ショボーン
と買わずにいたものがあるんですよ。









イニシャルのチャームおんぷ






これ、500円なんですよコインたち






でも、自分で買えなかった。





生活に必要ないものだから




なくてもいいものだから





無駄遣いだと思ったから







お店に行くたびに手にとって
キラキラして可愛いな~酔っ払いハート
って思ってたのに





買えなかったんだなぁ…





だから今回、ホワイトデーでおねだりしました。






「これ、何に使うの真顔?」と旦那さん。





うん、ただ可愛いからほしいのハート





男の人には理解できないよね苦笑






お兄ちゃんと旦那さん二人で
この500円のチャームをもってレジに並んでくれました。





それを遠くで見守る母。





ちゃんとプレゼント包装してくれてた~音符






それを今日まで我慢して
お兄ちゃんの手からプレゼントしてもらいました音符





うん、やっと叶えてあげられた~きらきら!!





おおげさかもしれませんが
なんだかジーーーンとしてますううっ...








プレゼントに限らず




私の好きなことは何か
私がしてくれてうれしいことは何か





相手に伝えたら
相手はそれを差し出しやすいですよね。






言わなくても察して欲しいチュー
私を好きならそれくらい知ってるでしょチュー






は、残念ながら期待しないほうがいいかもしれませんタラー






相手の好きもしかり






どんなことをされるとうれしいのかはてな5!
どんなものをもらえるとうれしいのかはてな5!
どんなことに幸せを感じるのかはてな5!





聞いてみないと分からないことたくさん!!





そういう確認作業
大切な人とたまにしてみるといいかもしれませんよハート





好みもコロコロ変わるしねウインク







星おまけの書








オーダーしないと
欲しいもの届きませんよ~ウインク