今をいきる | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは。




昨日の朝、我が家のリビングの電気が突然切れました。




バチバチ!っと火花を散らして花火





真下に座っていた私と弟くんビックリ仰天
ポーン




その後焦げ臭いにおいが漂う…






すぐに電気屋さんに蛍光灯を買いに行きました。





しかし、私の身長では天井まで手が届かず




仕方なく旦那さんの帰りを待つことに…真顔





リビングの電気がつかないので





部屋中が暗い真顔


  



そういう日に限って外は雨で
お日様の光が差し込まない…真顔






結局、夜も間接照明の電気だけつけて





うすぐらーーいニヤニヤ







子供たちには
目によくないからとテレビはやめておこう
と話をしました。




暗い…





夕方はいつもテレビはつけっぱなし





でも
テレビをつけてないと
当たり前だけど静かなんだなぁ…






子供たちは二人で遊んでて
騒がしいのだけれど






テレビをつけないって
なんだか静かだなぁ。






私も普段はすぐ手に取る携帯を置いて






子供たちと向き合ってみる。





家事は二の次にして





目の前に座ってみる。








子供たち、笑ってる。






ものすごいくだらない話して笑ってる。







私、それを眺める。






めっちゃ笑ってる。






かわいいなハート







やることがないと文句を言い出したので
将棋を出してみる。







わたし、将棋のルールがワカラナイ真顔









積み上げてみた


おー





弟くんが出した手で
駒が倒れて
プチッと切れる私真顔





それを見て笑う息子。









あぁ
なんだか平和だな…










電気が切れたおかげで見えた



 

子供たちのいろんな顔









いまを生きるって





こういうことかな









私のやるべきことは





今を生きる





それだけなのかもしれないな






なんだか最近こんなトーンですみませんじゅる・・