感謝 ♡ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはニコニコ




今日は氏神様へ年末のお礼参りに行ってきました神社





今年は神様の前で何度も




「力を貸してください!えーん
背中を押してください!えーん
どうしたらいいか教えてください!えーん
勇気をください!えーん
見守っててください!えーん」などなど笑





たくさん泣き言言って
お願いばかりしてしました…
クレクレ星人でごめんなさい宇宙人くん




でもちゃーーーんと守ってくださっていたから
今の私がいるのですよね。




本当にありがたいので
たくさん感謝の気持ちを伝えてきました。






そして、とも花ちゃんが
この前のmamaフェスのことをブログに書いてくれました。
一年前のあなたと今のあなたは、何が変わった?一年後はどんなあなたで在りたい?






私はのっぴきらならない事情で笑
ブログへのリンクをしないで欲しいと伝えているのですが



私のこともちゃんと書いてくれていました。
うれしいえーん




私のことちゃんと見てくれてたらぶ②
分かってくれてたらぶ②




という思いが伝わってきて




ジーーーーーンと胸が熱くなりましたハート





ともかちゃんにも
本当に感謝しかありません。




いつも本当にありがと~おねがいピンクハート






一年前の私…




あの頃の私も
自分なりになんとかやっていて




ここのみなさんにも支えてもらって




あの頃はあの頃で最善だったし
よーーく頑張ってた。





一年前と違うのは




こんな私でもしゃーないか!




って思えるようになったこと。




諦めではなく
受け入れ?




よく聞く言葉だね。




どんな私も私だけは味方でいる。
嫌いな私もそのまま受け入れる。




それが身を持って腑に落ちたかな。



一年前の私にも
今の私にも感謝ハートハート
 



そしてそして今年は
たくさんの仲間ができました。




私の背中をいつも支えてくれたり
さすってくれたり
蹴飛ばしてくれたり笑




とても大きなものを得ることができました。





mamaマスで得たものは
本当にかけがえのないものです。




周りの人たちにも感謝ですねハート




家族、特に旦那さんに感謝。




mamaマスへ行ったせいおかげで
旦那さんとは幾度となくぶつかりましたもやもや




今までも仲はよかったのですが



好きだからこそ嫌われたくなくて



本音を伝えきれずにモヤモヤしたり…
きっとたくさん遠慮してきたと思います。



気持ちを飲み込んできたことすら気づきませんでした。



でも心のお勉強をして
本音の伝え方を学び



たくさんたくさん本音をぶつけました。



夫婦最大の大喧嘩を何度もしましたが




変わらず旦那さんは私を大切にしてくれるし



今まで以上にたくさんの愛情を感じることができています。



ぶつかってみなくては
きっと気づけなかったんだな。




すべてを受け止めてくれた
旦那さんに本当に感謝です涙






とにかく今年はたくさんチャレンジした年だったから




今年を漢字であらわすと
『挑む』だな。桃みたい(笑)( ´艸`)





年始に
『遊ぶ』って目標を立てたから
右矢印抱負 ♡


たくさん遊べたと思う!





来年の漢字は何がいいかな~。





『進む』かな。




ワクワク恐れは表裏一体。ですもんね。




ドキドキを抱えたままでも
私は私のやりたい!を少しずつ叶えてあげたいな。




ふあんをFUNおんぷにして
少しずつでも進んでいきたいな。




年末の締めくくりみたいになりましたが




まだ明日も書くかも笑