夏のごはん | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

みなさん、夏バテしてませんか?



食欲落ちてませんか?




私は、食欲は落ちてませんが




ご飯を作る気力が落ちてます!!
はい!!笑い泣き




毎年そうだし
みんなそうだよね~。
よく聞くもんね~。ね~。




暑いもんね~。




だからといって美味しいもの食べたいよね~。
さっきから誰に言ってるの?
自分と会話してるの~♪あはは~ヾ(o´∀`o)ノ




ということで
手軽に手軽に手軽に
三回言うた!




栄養もとれてごはんも美味しく食べられるものを見つけました。





それは
ぬか漬け






ぬか漬けloveピンクハート





でも幾度となくチャレンジて
幾度となく挫折したぬか漬け





今回は体質改善期間と言うことで
また復活してみることにしました!





キュウリ、なす、だいこん
など漬けてみました。




今はキュウリちゃん入れてまーすラブラブ




これは毎日かき混ぜなくていいんですって。




そして使わないときは冷凍庫へ。




意外とラクチンおんぷ





漬け物があれば
おにぎりとかお茶漬けとかに添えて




あとはお味噌汁やスープをつければ
充分でしょ~キラキラ





スープはね実はチキンスープちょっと休んでましてもやもやもやもやもやもや





だって作るのも食べるのも暑いんだもーーーんチュー





でも先日買ってきた冬瓜を使ってみたくて




鶏肉とネギと冬瓜のスープを作ったんです。







そしたら冬瓜とろっとろで美味しくて!!ラブラブラブラブ




子どもたちもたくさん食べてくれました爆笑爆笑







冬瓜(とうがん)





冬瓜はカラダの余分な熱を取り除く効果があり、夏バテ解消に有効です。




それに血流を増やす鶏肉とカラダを温めるしょうがを組み合わせて



カラダを冷やしすぎず栄養をとることができます。



すべて本を丸写しです!!!グッ




この時期にぴったりのスープですねキラキラキラキラ




冬瓜スープ、美味しいのでオススメですルンルン



※冬瓜はカラダを冷やしすぎる作用があるので
冷え性や胃腸の弱い人はとりすぎ注意ですよ。




最近こんな本を買いまして





なんか楽しくて
暇さえあればぺらぺら読んでます。



楽しく学んで
生活に取り入れられる




ココロのお勉強に通じるところがあります。



どちらもガチガチにならず



ゆるゆる楽しくいってみますニコニコ