夏休みスタート | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

おはようございますニコニコ


昨日から弟くん、夏休みはじまりましたニコニコ



今年の夏休みの目標



たくさんゆるゆる

たくさんあそぶ



親も子も。



メリハリだいじ。



どちらかに偏りすぎず



そのときのカラダやココロの声を聞きながら



いろんなこと楽しみたいですおんぷ




昨日は弟くんと近所の公園へ。



公園行くの暑くてめんどくさーー!!!チュー



なんですけど



今日は自分を満たせるアイテムを持参しましたおんぷ



ベンチにずっと座ってるのはお尻や腰が痛くなるので



レジャーシートを持って行き




そこに流す音楽と




お気に入りの冷たい飲み物と




読みかけの本を持って行きました。




レジャーシートを日陰に敷けば



快適な自分の空間が完成シャボン玉





ここでゆっくり一人時間ピンクハート照れ









とはうまいこといかず…チーン




弟くんもレジャーシートに腰を下ろし
私にまとわりつきゴロゴロチュー



ちっともゆっくりできませんでしたチーン



これはまたリベンジします!







家に帰ると弟くんいきなり絆創膏を出せと要求。



どこもケガはしていません。



真顔「どこか痛いの?」

ニコ「痛くないけどほしいの」

真顔「痛くないならあげられません」

ムキー「ほしいの!いいから出して!!」

真顔「もったいないからダメです!」

ムキー「やだやだ、だしてー!!!」

ムキー「しつこいんじゃーー!ダメって言ったらだめなんじゃーー!

絆創膏はおもちゃじゃないのー!」


とケンカになりました。




大声で泣き出した弟くんえーんえーんえーん



私もなんだか後に引けなくなりました。



でもいつまでたっても泣きやまない。



ムキー「そんなにほしいならお小遣いの10円でお母さんから買えばあげる!」


びっくり「え!10円で買えるの?
買う買う!!」


とほんのちょっとのお小遣いが入ったお財布の中から10円を出しました。



絆創膏と交換した弟くん
ものすごい笑顔爆笑




すると、いきなり私の膝に絆創膏を貼ろうとしましたハッ



びっくり「な、何してんの?!」


爆笑「おかーさん、ケガしてるからはるのおんぷ




私、先週自転車でこけて膝に大きな青あざがあるんですもやもや



そこに貼ってくれようとしてたのです。



笑い泣き「な!!なんだよー。お母さんに貼ろうとしてくれたの?!

は、早く言ってよ~アセアセ


私、ちょっと泣きそう。



はなから遊びに使うと決めつけて
弟くんの優しさを受け取り拒否するところでした。



そんな本心聞いてみなきゃ分からないんだけどさ



疑いのフィルターで物事を見ると
いろんな物が曇ってしまうんだなーと感じた出来事でした。



その後、ソファーで昼寝してしまった私に
チーンzzz



何枚も何枚も毛布を掛けてくれた優しい弟くん



おかげで汗びっしょりになって目が覚めたぜ!!ニヤニヤ



そんな夏休みのスタート。




お兄ちゃんは明日まで学校。



ケンカしながらも家族で仲良く楽しいことたくさんしていきたいです音譜音譜