信頼 ♡ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはニコニコ


今朝も体調不良は続きますショックなうさぎ


カラダ中が痛いもやもや
鼻から息ができないほどつまるもやもや
のども痛いもやもや
せきも出るもやもやなどなど…


これで熱がないのがおかしいくらいあんぐりうさぎ


さらに旦那さんまですごい咳と頭痛もやもや



ありゃまーーーーあんぐりうさぎ


どうしたんでしょーあんぐりうさぎ


しまいには私は夢で
オープンカウンセリングに行くんですけど


カウンセラーさんに
「その悩み、どうしようもないねー」


なんて言われて…ショックなうさぎ


テンション低めの朝を迎えました。かわいそー(T_T)



そんな訳で今日も強制的にお布団でじっとすることに無気力ピスケ



そこでもう一つ見ずに残ってたBeトレのDVDがあったことに気づきました。






Beトレ テーマ「信頼」



特に興味もなく残していたので
時間潰しに見ることにしました
←失礼ニヤニヤ






でもこのDVDで新たな気づきを得ることにカナヘイきらきらカナヘイきらきら




予想外にはじめて
オープニングアクトの方の話でパッカーンすることに。



その方の話は



息子さんの不登校を通じて
自分を信頼することの大切さにに気づいたお話でした。



最初は現実をどうにかしようと
魔法の言葉
『不登校になってもいい!
一生引きこもりになってもいい!』


とつぶやき続けたそう。



そうしたら本当に退学になってしまった。



思いを手放したのに
どうして思うような現実にならないのか!



とぢんさんに詰め寄ったそうです(笑)



ぢんさんに何かが違うよ。
と言われて気づいたこと。



それは心の底から息子さんを信頼していなかったということ。



何かがあるから大丈夫!


なのではなく


無条件の信頼



信頼してるからだいじょうぶ
信頼してるから何が起こってもだいじょうぶ
なんです。



そして相手を信頼するには
まずは
自分を信頼する



自分の感覚を信頼する。


この
自分を信頼する

という言葉が今の私にスマッシュヒットしました!!!
田宮さんみたいでしょ(笑)




私、自分のことちゃんと信頼してるかな。


今までこんなにがんばって生きてきて


ちゃんと認めてあげられていたかな。



これってとっても大事なんじゃないかとカナヘイびっくり



自分の不安を受け入れてあげる
とか
自分を認めてあげる
とか


すべて自分への信頼ですよね。


どんな私も大丈夫!って信じてあげる。



誰になんと言われようと
どんな情報が耳に入ろうと
どんな感情が湧いてこようと



私だけは私のことを信じてあげる!


今の私には何より大切なことなんですよ!



こんなにがんばって生きてきたんだもん



だから今の私があるんだもん



今までの私もこれからの私も信頼してあげないと!



私のこと信頼してもだいじょうぶだもん!



自分の言葉、感覚を信頼する。



そのことが改めてストンと腑に落ちて


自分が愛おしくなりましたカナヘイハート



そこから改めて
自分に
ありがとう
あいしています


をつぶやいけば
ちゃーんと私の心に届きました照れ



私も現実を変えようと必死で
つぶやいていたのかもしれませんね。




ぢんさんのお話も心に響きましたが



今日はこのオープニングアクトで話をしてくださった方のお話が



深く心に残ったのでした照れ







午前中は布団の中でうずくまっていましたが


DVDを見た後は



布団を外に干して
シーツを洗い



マイ神棚をキレイに整え



手作り門松を飾りました門松カナヘイきらきらカナヘイきらきら







久しぶりに見上げた空は
雲一つない晴天でした照れ



自分を信頼して


自分の感覚を信頼して


生きていけば最強です気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



今日もおつき合いくださり
ありがとうオリゴ糖カナヘイハート
当分使わせていただきます(笑)