ふあん ♡ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはニコニコ


ブログタイトル「ふあん♡ 」


「不安」と書くよりなんか

ふぁんふぁんカナヘイ花


て可愛くなるかな~と思って(笑)



でも内容はちょいとマジメ真顔←ゲゲゲ



かなり自分と向き合ってみたので
ご興味のあるかただけおつき合いくださいカナヘイピスケ
また長いよ~(笑)






私がここ10年ほど向き合ってきたテーマがこの「不安」。



この不安をなくそう!減らそう!
ともがき苦しんできましたショックなうさぎ



そして心の世界にふれて
不安はなくさなくていい


と知り、だいぶ心が軽くなったんですカナヘイきらきら



それでもやっぱり不安なんてイヤですよあんぐりうさぎ


なければない方がいいですよあんぐりうさぎ



だからか、やっぱり心の奥では
なくそうなくそう…としていたのでしょう。



実は毎年この時期になると
私はいつもある不安と向き合うことになりますあんぐりうさぎ


ここでは具体的には書けなくてすみませんアセアセ


12月に入ると毎日おなかを壊すほどカナヘイびっくり


それほどその不安と向き合うことが辛かったです。



でも今年は自分でも驚くほど冷静に
その日を迎えようとしていますあんぐりピスケ


逆に便秘です←どうでもいい?



その不安に打ち勝つ!気合いピスケ
チャレンジする!気合いピスケ



そんな気持ちがようやく出てきたせいでしょうか。


これはみなさんのおかげさまなんです!




でも
やりたくないことはやめる。


とぢんさんがいつも言っていますよね。



私はこのやりたくないことは本当はやめた方がいいのか



やろうとしてるから
やらなくて済むような神様のお試しは続くのではないか



そんな少しモンモンとした気持ちでここ1ヶ月過ごしていました。
 
 

でも昨日のブログで書いたように
もう考えると訳が分からなくなって


どーにでもなれー(≧Д≦)


にたどり着いたわけです。



そして、ここにきて私の体調不良ショックなうさぎ



今日も家にこもることになった私は


このDVDをようやく見る決心をしました。



Beトレ テーマ「不安」





これを見たら
見たくない真実を突きつけられてしまうのではないかと
怖かったんですカナヘイびっくり


ずっと見れなかったサッ



でも今日がタイミングだったんでしょうね。


見ましたよとびだすピスケ1





ぢんさんニヤニヤ、たくさん
だいじょうぶ


って言ってました。




『不安になってもだいじょうぶニヤニヤ



どうせそのイヤなこと起こるからニヤニヤ
って。





いやだー!(;゚д゚)



見なきゃよかった…ショックなうさぎ



消そうと思ったけど
今日は逃げなかったよ!気合いピスケ




ぢんニヤニヤ

『 自分がその不安の種に水をまいて
大きく大きくしてるんよニヤニヤ


心配しようがしまいが 
現実は変わらんよニヤニヤ



だから心配してもしゃーない。
心配しなくてもだぁいじょうぶぅニヤニヤ


って。



ぢんさーーん(T_T)





そうだよねー大泣きうさぎ




『そして

不安をなくすためにしてきた
足し算をやめる!


人生は引き算


やっぱり
イヤイヤやってきたことを辞めるんよ!ニヤニヤ




あれカナヘイ!?
やっぱり辞めた方がいいのあんぐりうさぎカナヘイびっくり




『不安を解消する努力をやめようニヤニヤ



そ、そ、そうだよね(´Д`)



『過去の大丈夫じゃなかった体験、
大丈夫じゃないって言われた体験を


自分が大丈夫なんだという体験をすれば上書きされんねんニヤニヤ


そしたら自分が信じてることが変わんねん。


自分が信じてることが変わったら、目の前にやってくる現実がまた変わるわけニヤニヤ




れには勇気が必要なんだって!!



不安をなくすには勇気を出して
自信をつけていく



そして
本当の自分を思い出していくカナヘイきらきら



自分の素晴らしさを信じていくカナヘイきらきら



そうだよねーー!
ぢんさーん(T_T)




やっぱり
過去のダメだと思った記憶を塗り替えるため

勇気を出して乗り越える時が来たのだな!



本当になりたい姿は
それを乗り越えたときに見えてくるんだ。


そしてそれは不安を抱えたままでも
いいんだ。



もう不安を無くそうと努力するのをやめよう。


だって不安なものは不安だもん大泣きうさぎ


怖いものは怖いもん大泣きうさぎ


でもそのままでもだいじょうぶなんだよカナヘイきらきら




そして今ある
安心に目を向ける。


たくさんある安心をちゃんと感じる。



私を安心で包めるのは私だけだから。




不安はなくさなくていい!
ということにあまりに執着しすぎて



逆に訳が分からなくなってたけど←ダメじゃんショックなうさぎ



イヤな物はイヤなままで
とりあえず進んでみることにします気合いピスケ



いくらもがいても
私が目指すゴールは決まってますカナヘイきらきら


そこを設定しているから


宇宙は
神様は



最善のコースで私を導いてくれると信じます気合いピスケ





そうそう
DVDの最後になんと吉井奈々さんが出てきたんですよカナヘイきらきら



なんかこの方本当に輝いてるカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
生き様がかっこよすぎるカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



こんな風に周りの人にパワーを与えられる人になりたい!


あこがれの人がまた1人増えましたカナヘイハート




あこがれの人が増えるって
すごいステキなことですよねカナヘイきらきらカナヘイきらきら



目指す人がいることで
前を向いて歩いていけます照れ



私があこがれるのは
この人にだいじょうぶカナヘイハートって
言ってもらえると安心する人。



とも花さんのようなカナヘイ花
ハルママさんのようなカナヘイ花



私も人に安心を与えられる
癒しを与えられる


そんな人になりたいですてへぺろうさぎ




ありゃ、ずいぶん話がそれたな(笑)




でもこの私にとって深刻なテーマを
よくここまで軽く書けたな~。



私、成長してんじゃない?やる気なしピスケ




今回の体調不良は
今日このDVDをみるために
神様が与えてくださった休息なのか照れ



神のみぞ知る。



今日はずっと寝てたけど
さっき自分の顔見てみたら
なんだかスッキリ良いお顔してましたカナヘイきらきらニコニコ



ホント、意味分からないブログですよね~。
ごめんなさいてへぺろうさぎ



私の心の中を整理したかったんです。




長いことおつき合いくださり
ありがとうオリゴ糖カナヘイハート
やばーい!これ気に入ったよー!よしえちゃ~ん(≧▽≦)