まさかの…逆やで! | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはニコニコ


いつもありがとうございますラブラブ



最近、ちょっと苦手な感情ほりほり作業をしております。



なんでこんなに弟くんの幼稚園のことで悩んでいるのか。



この悩みを通じて
私は何を気づき、学ぶべきなのか。



そもそもこれは悩みなのか。



私の心のどのポイントに反応しているのか。


癒すべき過去があるのか。



そんなことをちょっと考えてました。




そしたら
もう終わっていたと思っていた問題?が
ちょいちょいお顔を出し始めました( ̄∇ ̄)






私、一人は寂しいんです(´;ω;`)





まさかの、逆に私が弟くん幼稚園に行かれては困るということ!!!!???




もし、それが根底にあるのなら
悶絶するしかありません…(´▽`)







確かに私、本当に寂しがり屋なんです。
小さいな頃からずっと。



小さい頃に父親を亡くしてから
さみしいな~とはあんまり思わなかったはずなんですけど…



寂しくないわけないですよね(´;ω;`)



我慢してたのかすら記憶にない…



物心ついてからも
一人部屋にこもるより
リビングで家族と話している方が楽しかったな。



大人になっても寂しがり屋はあいかわらず。


買い物もお母さんに必ず着いてきてもらってた。



あ、
大学の時、初めて、一人の時間を長く経験することになって、とってもしんどかったのも思い出しました。



お友達がいるようでいない…



居場所がない…



彼氏がいるからと開き直っていたあの頃。



本当はとっても寂しかったな…



社会人になってからは大好きな仲間も増えて、私の居場所もあった。



けれど、結婚して大阪に移り住んで
またひとりぼっちになってしまった。



頼れる人は旦那さんだけ。



そこから旦那さんに依存が始まってしまったのか…



転勤で福井へ行くことになり


せっかく大阪でできたお友達とも離れることになる。


そこで妊娠、出産を経験して


さらに孤独に。


寂しがり屋の私にとって


さみしくてさみしくて仕方なかった。


その頃にいろいろあったんだな…私。



大人になって寂しかった経験も
そんなにキズが残るものなのかな…



今年に入って心の世界にのめり込み
ブログも初めて



セミナーやカウンセリングに行って



だいぶ気持ちの整理をつけたり
心を癒してきたはずなんですけど…



私、まだ何か心にフタしてますかね( ̄∇ ̄)



寂しいという思いを完全に消さないと



弟くんが幼稚園に行かないという現実が続くのでしょうか…



そんなの私できるのかな。



一人は寂しいとか心細いとか
そういう感情も私の一部なんだから


なくさなくていいんだよね?



なくなったらそれは楽なんだろうけれど



なくしかたが分からないよ。



そもそも幼稚園行ってほしくないと
心のどこかで願っているのなら
願い通りでしょ。



でも行ってほしい気持ちもあるのは
どういうこっちゃ???


わけわからんです(゜∀゜)



ぢんさんの逆やで!は


まさかの、私が一人になりたくなかった!!


なのか!!!!



もう、一人でも大丈夫だよーー!!!


寂しいけど、大丈夫だよーー!!!



私、愛されてるって分かってるから
大丈夫だよーー!!!



ちゃんとみんな帰ってきてくれるって分かってるから大丈夫だよーー!!!



これは強がりなの???



弟くん
幼稚園行ってもいいよー!!!



なんだこれ。



アプローチの仕方、間違ってないかな(゜∀゜)


ちょっと今はわかりまへん。




そうそう
田宮さんのブログ、最近どうやら私に向けて書いてくれてるみたいです(笑)



今日は私の寂しいという気持ちを癒してあげて



受け止めてあげようと思います…




こんなコワい感情に向き合った勇気を
誉めてあげよう。



よしよし( i_i)\(^_^)




ありがとう、田宮さん…ピンクハート