はなまるな日(*´ω`*) | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはニコニコ



お越しくださり、ありがとうございますピンクハート



と言ってみたかった(笑)
初めて言ってみた(笑)



今日は弟くんは幼稚園をお休みさせて



お兄ちゃんの小学校で行われる
授業参観に行ってきましたニコニコ音符



幼稚園行かないと決まってるだけで
なんか心が軽かった…


ヤバっ滝汗



そう言うこと???



どう言うこと???



何か理由がないと休むのはおかしいと思ってる


私のあたりまえ発見音符




今日の授業参観は
子供たちが公園で拾ってきた木の実や落ち葉を使ったおもちゃや楽器をお客さんに提供する


お店やさん形式になっていて


私たち親がお客さんになります。



だから弟くん連れて行ってもみんなが
騒がしいから問題ないのだ音符



お兄ちゃん、数日前からとっても緊張しててね(笑)キョロキョロ



今日、教室で見かけたら
めっちゃおめめパチクリしてた(笑)キョロキョロキョロキョロ



お店屋さんのセリフがあるんだよね。



いらっしゃいませーとか


商品の説明とか。



もう!一生懸命にお客様に向かっておしゃべりしてて


めっちゃ格好良かったよ爆笑キラキラキラキラ



いつも頑張ってるお兄ちゃんの成長が見られて
お母さんはとってもうれしかったよおねがい



そして、授業参観を抜け出します…



今日はPTAのお仕事がかぶっていたのですチュー



この前行われたお祭りの反省会です。


みんな話が長いんだわチューチューチュー


反省は各自して、あとは書面でお願いしますよーーーチューチューチュー



でもね、このお仕事も残り2回。


毎回弟くんがもれなくついてきてくれてた真顔



このお仕事を自分で引き受けたにも関わらず


はじめは重責にとってもプレッシャーを感じていました。


会議に参加するのもどこか不安だったし。


でも今じゃもう何とも思わなくなってた。


今日なんて2時間以上会議してたけど


私、普通に参加できてた。


私も成長したんだなキラキラキラキラキラキラ


そして弟くん
いつも心細かった私につき合ってくれてたんだね…


ありがとうラブラブ






実は昨日ちょっと感情のほりほりしましてね


弟くん
もうお遊戯会でなくてもいいや!
ってなかばヤケクソで


そこまでもってこれたんです。
うん、しんどかった(笑)



もうどっちでもいいや!
って思えばいいんでしょ!!!チューチュー


みたいな(笑)



まだ、幼稚園行かなくてもいいや!
までは思いを手放せない私( ̄∇ ̄)




家に帰って
なにげなーく弟くんがお遊戯会で踊るダンスを踊って歌を口ずさんでた私音符




弟くん、私の踊りをみて一言。



おかーしゃん
踊りが違うよ。



こうだよ。



って踊り出したんですキョロキョロ



歌も踊りもバッチリ
(ちょっと変だけど(笑))




あーた!
いつの間に、フリも歌も覚えてたの!!??



外から遠目で眺めていた教室の中の風景。



ちゃんと目に焼き付けてたんだねキラキラキラキラキラキラ



ちょっとビックした。



そこでね、ちょっと思いついて
先生が作ってた小道具と同じ物を作ってみたんです。


手に持って踊ることになっている
ギター。


弟くんと一緒に作りました。


そしたら、とーーーってもうれしそうで爆笑


これを持って踊るんだよ音符



って一生懸命踊りを見せてくれました。



ものすごい笑顔爆笑



私、これだけで充分です笑い泣き




そしたら、弟くん


「はなまる先生に見せに行く!!!


と言い出しまして


夕方、ギターをもって幼稚園行ってきましたウインク



たまたまお遊戯会の準備で残ってたはなまる先生。



弟くんが恥ずかしそうに差し出したギター
を見て


お顔がパーーーーッキラキラと明るくステキな笑顔を見せてくれましたおねがいキラキラキラキラ



とっても素敵!!
と何度も何度も誉めてくれて


まるで私が誉められてるみたいでしたラブ
←ちがう?(笑)


そして久しぶりにはなまるをもらいました合格


気を良くした弟くん



いつも入らないくせに
スキップして教室に入りやがった!!



滝汗滝汗滝汗滝汗
私絶句です…



ま、教室に誰もいなかったから入ったんでしょうけどね(笑)



私にとってはとっても幸せなひとときでしたおねがい



その直後に
私のだーーーいすきなあの方の笑顔にめーーっちゃ久しぶりに会えましてラブラブラブ




もう、今日がんばった私にご褒美だーーーラブラブラブラブラブラブ



あがったり
さがったり


忙しいですけどねニヤニヤ



今日はとーーーーーってハッピーな1日でしたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



今日は旦那さん帰ってきたら


おかえり~ピンクハートありがと~ピンクハート


言うぞーーーー!!




紅葉した木々からの
夕日がピカーーーーーーンキラキラキラキラキラキラキラキラ


まぶしすぎて目がチカチカしたよー!