入籍日が決まりそれに合わせて両家の顔合わせも行いました(°´ ˘ `°)/


私達も両親達もあまりかしこまったかたちでの顔合わせを希望していなかったので
和気あいあいとレストランの一室で両家の顔合わせをすることに


探しているといろんな顔合わせのプランのお店が出てくるのでどこでやろうかと迷ってしまいましたが、そんなときに役立ったのが"OZ mall
アプリからでも予約や変更が可能なので便利ですよね( ´艸`)


こだわったポイントは
・両家とも行きやすい場所
・和食
・フリードリンク付き

↑この条件をふまえて選んだお店は池袋サンシャイン内にある

『天空の庭 星のなる木』

{9E9529C8-F18F-4D44-A517-E38223207D32}

《懐石ランチのお料理メニュー》

八寸】~冬海鮮盛り~
雲子もずく酢 霰長芋 生姜 
甘海老昆布締め 煎り酒 唐墨 花穂
平貝麹漬けと冬野菜麹漬け いくら
穴子積雪寒天 氷餅
寒平目鮟肝和え 雪輪大根 芽葱 
椀物

霞東寺仕立て 鴨真丈 雪見餅 芽蕪 柚子
造里
本鮪赤身 燻製醤油   鰤藁焼き オリーブ醤油  
進肴
鮟鱇煮卸し 茗荷 丹波占地 木の芽
蒸物

オマール海老の茶碗蒸し 黒トリュフ 香スプーン
焼物
銀ダラ粕漬焼き 花蓮根 赤玉葱酢漬け 松葉むかご 
御食事
岩手プレミアムひとめぼれ 河豚の炊き込み御飯  
止椀
合わせ味噌仕立て
甘味
和三盆糖のプリン
 



季節の食材をはじめ、本マグロや金目鯛など高級食材をふんだんに使った和食懐石ランチが魅力ですルンルン

乾杯のスパークリングワインとフリードリンクもついているプランにしました(°´ ˘ `°)/


周囲に気兼ねなく過ごせる個室を確約のプランなので両家顔合わせにもぴったりです⭐️


大きな窓の先に広がる地上200mの絶景とともにゆっくりと食事が楽しめました◡̈*



ただ緊張のせいでお料理のお写真を撮り忘れてしまったの😭

とても美味しかったし、見た目もすごく綺麗に盛り付けてあったので記念に写真におさめておきたかった⤵︎


{64A27C16-A2BE-490A-B9B5-93D5267F450D}

手に持っている和風ガーランドは私の手作りてへぺろ
この日のために作ってみてました音符

{77099A03-F034-4CE3-ABB6-AA993D3DE224}


達のために時間を作ってくれた両親達には感謝の気持ちを込めてお手紙を◟̆◞̆

{D11DAB15-8B3F-47F2-85BE-48E237006AA3}

こちらのお手紙は初めて作ったペーパークイリング( ´艸`)  
我ながら初めてにしては上出来キラキラ
{FF2AB5A8-D01C-4F6D-8573-ABB1EA7FF2ED}


両親達への感謝の気持ちも込めて↑こちらも手作りで作らせていただきました♡︎(°´ ˘ `°)/

それぞれの結婚記念日をいれたよりそひ守り&つれそひ守りDIYルンルン
水引編みにも挑戦しちゃいました( ´艸`)
時間がもっとあればしおり作りもしたかったなぁ〜

2時間半という時間はあっという間に過ぎ、無事両家顔合わせを終了照れ
両親達にも喜んでもらえてよかったとホッとしています!!


今回手作りで用意したものは、またこちらのブログで作り方のご紹介をさせていただきますね口笛

では、また❤︎