古巣へ | わがんせコーチングブログ  -笑顔で自分を周囲を元気に-

わがんせコーチングブログ  -笑顔で自分を周囲を元気に-

東京・二子玉川を拠点のコーチが「柔和な笑顔(和顔施)」で毎日を送りたい、自分を、周囲を元気にしていきたい人をサポート。
音楽(声楽、フルート、クラシック)・スポーツ(卓球)・表情筋トレーニング・書評・ビジネスの分野から、その気づきを発信します。

現在の勤務先が入居しているビルは、東京・港区の城山トラストタワー。

 

そこから道路を挟んだ向かい側にあるビル(神谷町トラストタワー)に、かつて自分が18年在籍した会社が、2年ほど前に移転・入居してきました。

 

勤務地が近くなったこともあり、かつての同僚と再会することに。

 

<古巣のある東京・神谷町トラストタワーのエントランス>

 

約14年ぶり。

お互いの無事と近況、他の同僚の消息、家族のよもやま話・・・

 

話題の尽きない、穏やかな時間でした。

 

 

これまで どのような時間を過ごしてきたか

 

それを測る基準の一つは

 

かつての自分と比べて、“どのくらい 『自己成長』 したか・・・”

 

 

古巣を離れて以降を振り返ると、自分ながら かつてない 『前進』 を重ねてきた感があります。

 

それに多大な影響を与えたのは “コーチングとの出逢い” です。

 

今年は 『絶好調で活躍』を目標に掲げ、さらに前進していこうと改めて思いました。