ども。

フォトグラファーのキャサリン松井です。

 

 

以前、こんな記事を書いたのですが。

 

→ 「好き」が見つからない時に、考えるといいたった一つのこと!

(タイトルなげー)

 

面白いほど、

自分のことってわかってなかったりしませんか?

 

「好きなもの」って聞かれて即答できますか?

 

 

わたしも、随分と長い間、

即答なんてできなくて。

 

自分の棚卸しが必要だー!

と言われても、

それでも、思い出せなかったりしてね。

 

 

過去の過去まで遡ったって、

過去にあったことや、思ったことを

書き出したものの共通項を探しても、

特に見つからなかったり・・・・

 

 

 

まぁ、とにかく、

「一生懸命」「探さないと」見つからないくらい、

自分のことが見えなくなってた時期が。

 

 

 

そんな時・・・・

とある人のプロフィール読ませていただいたら。

 

あ!コレも、同じ。わたしも!

え?!コレも同じー!

 

なんか共通項多いな♡

 

 

って、

案外、真剣に探しているときじゃなくて、

 

探すつもりなくて、

自然と、自分の好きなものが見つかったりして。

 

 

人の「好き」を知ることで、

あ。わたしも好きだったじゃん、

 

ってことを思い出せたりするわけです。

 

好き、が見つからない時に、

真逆を考える方法もあるんだけど、

 

誰かの好き、

のなかに、

自分の好き、

って見つかることもあるやん!

 

と、過去の自分の投稿にツッコミ入れたくなった今日。

 

食べ物に関して・・・・

わたしの大好きは、

餃子の王将(ファン歴30年近く?!笑)

ブラックコーヒー

インドカレー(と言うより、「ナン」かも♡)

ショートケーキ

ステーキ

かき氷!

 

 

「大好き」が見当たらない、

じゃなくて、

 

自分の中で、

ファン歴何十年てモノもあったり、

 

それが当たり前すぎて、

気づいていなかっただけ、

って言うね笑

 

王将は、たまに、無性に食べたくなって、

車で30分かけて食べに行くほど笑

 

ブラックコーヒーは、

外でカフェするときは絶対1杯は飲みたいし、

 

引っ越しがある度、

地元にお気に入りの、

インド料理屋さんとケーキ屋さんは

必ず探すな〜とか♪

 

出るわ出るわ、わたしの好きが!!!

 

あなたの好きは、ナン何ですか?

 

こうして書いているうちに、

色々食べたくなるのは、ナンでだろう?

 

 

 

いまさらの、むすこーずお雛様🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか毎日楽しく過ごしたい人はね、

ぜひぜひ、わたくしめに、ご連絡くださいね♪

 

LINE公式アカウントご登録は下記ボタンより^^

 

うまく登録できない場合は、

LINE検索欄からご登録お願いいたします。

 

@gti4840h

 

 

今、ホット?!でオススメ記事はこちら♪

 

▶︎新コロちゃんを相手にしない!

○○力をつけよう♪ →  マスクより効果があるのは?!

 

▶︎こんな時だからこそ! → ピンチはチャンス?!

 

▶︎理想の社会はこれだー! → 望む世界は自分で作れる!

 

 

 

▶︎初めましての方は🔻こちら🔻

   松井祐子はこんな人 → プロフィール

 

 

こんなブログも書いてます!

   ↓

【思い込み】シリーズ

 → 「思い込み」シリーズ 過去記事一覧

 

 

たまには息抜き【ちょっとブレイク】

 → 「ちょっとブレイク」シリーズ 過去記事一覧