こんばんは!松井ゆうこです。

 

毎週水曜日に、読んだ本を紹介させていただいております。

 

ご紹介第八弾! 

春明 力著

ズルいほど幸運を引き寄せる 手帳の魔力』

 

 

{552B3563-C5EB-41D9-B506-8660951A1B2E}


 

 

すでに、2017年手帳を、

忘れないための予定」を書くのではなく、

ワクワクでいっぱいにする」べく使っているところで。

(まついイチオシ!!の手帳についてはコチラをどうぞ♪

  リンク 2017年、手帳はCITTA♪

 

その手帳を、より効果的に使いこなすために、選んだ1冊。

 

手帳には魔力があること、

手帳が、誰よりも「あなた自身」を知っていること、

 

具体的には。

 

魔力っていうのは、

つらかった過去 ⇒ 大好きな未来♡

に変えることができるってこと。

そのための質問がコレ!

 

つらい過去を、大好きな未来に変えるために、

 どうすればいい??

 

この答えを試し、失敗と成功を未来に役立てること、

それが大切。

 

 

あなた自身を知っているということは、
・大好きなこと

・幸せなこと

・理想のライフスタイル

これ、すべて手帳が教えてくれるってこと。

 

口には出さなくても、

誰にも見られることがないからって、

手帳に書いていることってありますよね♡

そこに、「自分の想い」が込められているんです。

 

ワクワクする手帳とは・・・・・

旅行の計画を立てるように、手帳を書く。

 

まるで恋人、のように、

一緒にいて、心地いいと思う手帳を選ぶ。

 

 

 

「記入」することで、目に見える化をするわけですが。

ノートやメモ帳にない機能が、手帳にはある!!

 

それは、「時間」という概念。

(あ!ちょうど、「君の名は。」でも、でてきた時間!というワード

 詳しくはコチラをどうぞ♪ リンク 夏は終われど、君の名は。) 

 

人は忘れる生き物だからこそ、

「書く」ことこそが、なによりも、大切。

 

「過去」「現在」「未来」の自分との対話が

手帳だと、可能になる、ということです!

 

手帳を通して、

自分を客観的にみることができ、

自分との対話ができる。

 

幸せなこと、

ストレスを感じること、

どちらからも、自分のやりたいことが見つけられる。

 

自分と向き合うためにも、

自分がワクワクすることでいっぱいにするためにも、

手帳が最強のアイテムになる。

 

自分のことを、自分以上に知ってもらうためにも、

手帳に、書き出し、

目に見える化して、

そこから、自分を自分で知り、

さらに、次のステップへ進むための行動を、

自分で見つけていくことで、

ワクワクすることで満たせる

 

手帳の魔力を使いこなすのも自分次第!!

 

手帳は自分の分身みたいな存在になりますね。

 

どんどん手帳を育てていこうと、改めて思いました。

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました☆