今年2月よりメルカリを始めましたウインク

 


前々回は、メルカリ売れないと書きましたプンプン

 

 

 

先月よりコツを掴み出して、案外売れていますびっくり

 

 

その後の状況について飛び出すハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは、売れない話から・・・


■服■
義母から着ない服の出品を依頼されました乙女のトキメキ
スポーツウェアの出品ですバレエ


約10着出品中ですが、いまだに1着も売れずガーンえーん

アディダス、アンダーアーマー、クレージュ等、全てブランド品なのですが泣

 

服の出品は初めてで、まだ売れるポイントがつかめていませんハートブレイク
テコ入れが必要なアイテムですびっくり

 

購入価格や購入時期等の詳細が不明なので、一度、義母に確認してみますえー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからが売れた話・・・ラブ

 ■紙袋■
ティファニー 500円
バカラ 700円
で売れました飛び出すハート


紙袋だけ購入される人って、何に使うんやろ(謎)びっくり

まぁまぁな値段で購入されているし、、、

袋だけ買われる方のイメージがつかないですが、

どなたかのお役に立てるのは嬉しいですね目がハート

 

なお、いずれも別途出品しているティファニーやバカラの本体より先に紙袋が売れましたびっくりマーク笑

 

 

 

 

 


■資格試験のテキストや答練■
今年合格年度を目標にした、専門学校の資格試験のテキストと答練ですグッ


周辺相場を確認の上、出品しましたおやすみ


出品当日から1週間は、飛ぶように売れていきました。ニコニコ

“いいね”マークも沢山ついていますピンクハートラブラブ

 

これまでの成績として、78,000円売却済みキラキラルンルン

 

 

残り、51,000円分を出品しています

値引きしても40,000円以上にはなる見込みで考えています


今年の本試験が夏ヒマワリで、夏を過ぎると価値が下がってしまいますショボーン

 

価値が高い夏カキ氷までに全て売却したいですびっくりマーク

 

 


■お盆■
大相撲に関連し、とある相撲部屋の千秋楽パーティーで手土産に頂きましたハート


お盆は、相撲部屋の名前が書かれており、力士が相撲をとっている様子が描かれています!

見た目、どう見ても2〜3,000円に見えるお盆なんやけど・・・えー

一体、お値段をどのようにつけていいものか迷います??

 

このタイミングで、そこの部屋に所属する力士が優勝をされました!!
縁起物なので、欲しい人がいるに違いない‼︎

うんそうだ、欲しい人が沢山いるに違いない(心の声笑い


善(銭)は急げ
ホットな話題のうちに、メルカリに出品をしようラブ

 

まずは、パーティの参加費用17,000円で出品口笛
すぐに“いいね”マークが集まります
利益を無心するのは心が痛むので、2日後に、15,000円に値下げを実施
照れ

 

この辺が、商売や営業や販売が向いていないんですよね・・・

営業や販売をする仕事に就かなくて良かったわうさぎ

 

翌日お取引が成立しました

マジか?!お願い

想定より高額でお取引が成立したので、旦那サマと目を丸くして驚きました飛び出すハート

 

 

 

↑あれ?!調べたら、漆のお盆が13,000円程しております。

良いお盆はそれほどのお値段なのでしょう凝視


■フルート演奏家のサイン入りCD■

有名な海外フルート演奏家のサイン入りCD
この演奏家は、滅多にサインをされないと言われていますお願い
旦那サマに特別な機会があり、特別に招待をしていただいた演奏会で、演奏家さんが機嫌が良くてサインして下さいました!音符ルンルン


サイン入りCDを売却するのは忍び無いですが
押入れの奥底で眠っているより、欲しい方の手に届いた方がいいでしょうパー

30,000円で出品し、約1ヶ月半、全く動きが無く、、、
100円値下げをたまにして、先日初めての“いいね”マークが!!

 


希望価格を書いてくれたので、その値段までお値下げをして、

25,000円で売却出来ました拍手


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家でのメルカリの利用は、基本、不用品処分のための出品なので、

購入した時の価格を上回ることがありませんアセアセ
 

それでも、リサイクルショップ・リユースショップに持ち込むと、

二束三文にしかならないのが、メルカリだと遥かに高い金額でお取引してくれますおねがい

送料、メルカリへの手数料もかかりますが、それらを考慮してもお金になりますスター

 

これまでの合計 約220,000円クラッカー合格
不用品を処分することを考えると、魅力的な金額になりましたお祝い



紹介コードを使うと、紹介された人に500円クーポンが貰えるようです音譜

まだ始められていないものの、興味がある方、

この機会に一度始められてはいかがでしょうか!?

もしよかったら使ってみてくださいピンク音符

■クーポンコードダウンダウン

ERHNHK