【トラキン地方予選「FPB CUP」】五頭フィッシングパーク | 【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

考えて釣る!!をモットーにあれこれ理屈をこねながらマイペースに釣果を報告していきます。



  2023-2024シーズン開幕



いよいよはじまった2023-2024シーズン。


今年も時間とお金の許す限りトラキンに出場していきたいと思ってまして、10/22にさっそく開幕戦に出場してきました。







結果はこんな感じ。

準決勝まで進んだのですが、ここで万事休す。

写真も大会なので全く撮れず…

なので反省会がてらこの日の試合展開をさらりと振り返っていきます。






  1回戦⇒勝ち(27-26)



1回戦は放流魚がわんさかたまっているエリアで試合でした。

相手は群馬界隈でブイブイいわせている新進気鋭の若手トーナメンター。

エキスパートも経験されている猛者であります。

そんな相手ですが果敢に勝負!!

ブレイブ2.8g「e島オレ金(ただの自塗りオレ金w)」をダーインスレイヴ64IS+PEのセッティングで!!
 
ガチガチのタックルではありますが余計なアワセなどはせず、自然に掛かった魚だけを丁寧にランディングして数を伸ばしました。

後半ローテーションではブレイブのスピードに魚が追い付かなくなってきたので、フロンティア2.1g「ホワイトアウト」にローテーション。

ちょっと巻き方を工夫しながらぽつぽつ釣って、結果的に27-26で勝利!!

たくさん勝てたうえにたくさん釣れて嬉しかった反面、おじさんは体力が限界寸前です💦

お相手は若手なのでまだまだ元気そうでしたし、試合中も身体がキレキレ!!

うらやましいかぎりです。

それに加え…

お相手の方はマジで紳士!!

陸あげしてしまったときも、審判が指摘する前に自ら「陸あげです」と報告していました。

自分だったらこうはせず、審判が「OK」って言ってくれたら陸あげ申告はしてないと思います。

スコア的には勝ちましたが、人間としては全く勝ててないなと思った今日この頃です💦






  2回戦⇒勝ち(7-5)



2回戦は某戦闘民族なお方。

以前長瀞のサブポンドゲームでも1度対戦してまして、やられております。
 
出だしは一進一退の攻防で、釣っては釣られの展開。

自分はフロンティア2.1gと1.7gを使って、沖の高活性魚を狙っていました。

カラーは城峰釣具店さんのオリカラ「アサシン」や自塗りのグリメタチャートが良かったです。

(アサシンを途中でロストしたのは痛かった💦どなたかストックを持っていたら売ってくださいm(__)m)

一方、お相手の方はベリーズの1.0gないしは1.3gを使って、手前のブレイクを回遊してくる魚を釣っていた印象。

後半ローテーションもそんな感じで進んでいき…

そろそろ自分もベリーズにしようとし、カラーをあれこれ試していると…

完全にハマったカラーを発見!!






FPB LURE´Sのテスター「友野さん」のカラーコットンキャンディーが大爆発!!

この爆発でお相手の方を引き離し、最終的に7-5で勝利することができました。

ともちゃん(友野くん)マジで助かったよー✨






  3回戦⇒勝ち(11-9)



3回戦は再び放流が入ったうえにお昼休憩を挟んでの試合。


放流魚も馴染んでいるはずなので、そこそこ動けるであろうと想定しました。


そのため、1回戦同様にブレイブ2.8g「自塗りオレ金」から入り、案の定なかなかの釣果。


後半ローテーションでは魚が一気に抜けてしまったので数を伸ばすことができませんでしたが、前半のリードを生かして11-9で勝つことができました。

 






  準決勝⇒負け(4-6)



いよいよ準決勝!!  


参加者80人くらいでスタートし、残るは12人となりました。

そんなんだから周りはビッグネームしかいません💦

自分のお相手もエキスパート常連クラスの猛者。






それでもエキスパートを目指す以上、猛者を倒さなくてはならないわけで…

自分を信じてほどよくリラックスしていざ勝負!!

展開としては、後半ローテーションがはじまったくらいまでは自分が3-2で勝ってたらしいです。

(e島はやればできる子なんですw)

しかし、時間の経過とともに対応力の差が顕著に表れます。 

お相手の方は下から食いあげてくる魚のバイトにどんどん対応していくのにも関わらず、自分はそのバイトに四苦八苦💦

お相手の方が4、5匹掛けている間に自分は1匹しか釣れず…

4-6でまくられてしまいました。






試合が終わってからどんどん反省点が湧いてきて、くやしさで言葉が出なかったです。 

いい試合だったって褒めてもらえましたが、いい試合だったからこそ勝ちたかった💦

本当にエキスパートは遠いですし、トップ層との格の違いをまざまざと見せつけられた試合でした。






以上、トラウトキング選手権地方予選「FPB CUP」の参戦記でした。

いきなり思ってもみないくらいの成績で、ラッキーなスタートが切れました!!

これを追い風にして今年こそはエキスパートに上がりたいと思います!!

しかしながら…

道のりは険しく自分の力では難しいのは重々承知です。

それでも、あきらめずになんとかとことん食いついていきたいと思います!!



それではm(__)m