出店  護国寺骨董市 2026/2/14 | 骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

普通の会社員が、骨董修行を経て定年後に61歳で骨董・古道具屋さんになったビフォー&アフターの活動記録です。
骨董・古道具好きのおぢさんが繰り広げる骨董道を面白おかしく実況中継しますぅ~(笑)。

天気予報では、春の陽気と予想されていましたが、朝は冷え込みましたね。

ご来場及び、お買い上げいただきました皆様には、この場をお借りしまして御礼申し上げます。ありがとうございました。

3月で23年続きました骨董市に幕が下ろされます。非常に残念ですが、諸事情により仕方がないですね。お客様からも残念至極のお言葉を。当日は、バレンタインデーであったこともあり、チョコレートや白菜漬け、韓国のお土産や京都の民藝系ムック等の差し入れがあり、ありがたい一日でありました。

搬出係りの次男坊も滅多に来ることがないので、お御籤をひいて帰りましたが”中吉”でありました。来月は、自分が引いてみます。今後の露天業の展望がみえますかな?。