我が家では、チビが小学校卒業の春休みと中二の夏休みにとーちゃんと無計画二人旅にでる習わしがあるんですね。
で、小卒の時は電車、中二の時は寝袋とテントを自転車に積んでとサバイバルレベルが上がります~⤴。
【回想録】
今回は下のチビの小卒。無計画旅なので、上のチビの時は池袋駅で「何がしたい?」と聞いて、その答えに応じる。「新幹線に乗りたい」で簡単!。
でも、片道の運賃を決め、たどり着いたところは、静岡県の「原」というローカルな駅。駅前には床屋さんしかなく、周囲はもう真っ暗!チビの不安な顔と「今日はどこに泊まるの?」➡「何もないね、仕方がない!駅のベンチ」は今でも忘れられませんね(笑)。
今回も同じく質問を。でてきた答えは「お城に住みたい」、、ハードルあげるなぁ(笑)。住むのは、大人になってからで今回は観にいくことで説得~。
あら?ここは城跡しかないのかな??まーいいすか?。

長野県上田市、よく通過していますが、訪れたのは40年ぶりくらい。
古い町並みが残っている城下町なんですね。城跡は、観光地として急遽突貫工事をした感じ。大河ドラマブームが去った後が心配です~。

ローカル線の旅~、一時間に1~2本の単線はしびれますねぇ~。小学生と別所温泉へ、シブすぎましたかな(笑)。
時代を経ても当時のまま大切にされいるものの存在は、力がありますなぁ。

遂に朱印男子でびゅ~⤴、おじいちゃんたち!上手すぎでしょ!多少の手習いをしたのでわかりますが、味わい深いですね。

骨董屋さんへもちょいとお邪魔してみました。とても良い雰囲気でありました。

楽しかったぁ~、ありがとう~上田。