釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

2023 横浜 大阪 に続き

今日 明日と
2023 にいがたフィッシングショー (ホームページ)

新しい パックロッドをいくつか 紹介しましたが

今朝 新たな情報が

 

個人的には 待っていました

まだ ホームページが詳細は分かりませんが
トラギア好きとしては 購入するつもり

2種類でるのであれば 両方購入するつもり

 


そして 

”ガンクラフト” お前もか!

平岩社長 失礼しました 良い意味で 驚きです

ガンクラフト から パックロッドが秋に発売されるようです

 


Arthro アルスロー デッドソード (5本継ぎ)
仕様
全長=7フィート1インチ
適合ルアーウエイト=1~3オンス
適合ライン=16~30ポンド
継数=5。税込価格=未定。(2023年秋発売予定) 

もう1本が
Arthro アルスロー ダークマター

2種類のパックロッド ホームページには まだ掲載されていません

 


機内持ち込み 可能ということで 仕舞寸法50~55㎝以下 かな?

余談;
前回のブログで ”キャリーバッグ修理” について書きましたが
その後 子供用に機内持ち込み可能の キャリーバッグを購入しました、、、
そのキャリーバッグは 55㎝可能でした
でも 自分は横型キャリーバッグ パックロッド 仕舞寸法50㎝以下が好みです

ガンクラフトのYOUTUBEでも 国内 海外遠征が上げられているので
その経験から 商品化につながったのかも

2023年に紹介したパックロッド 今回のものも含めて 詳細がまだ 分からないのが

ボンバダアグア; ブルーシャ

ジャッカル RGM / ルースターギアマーケット

トラギア TRGR

ガンクラフト; Arthro アルスロー

今後 コロナ禍も明けて 海外旅行が以前のように行けるようになると
パックロッド の需要は必然と上がるので ブームは続くのかも

今 かなり大胆な 断捨離を考えています
既に ブルーシャ 分は確保
トラギア は お小遣い貯めて 何とか

 

楽しみです

では

関連ブログ