釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

メリークリスマス

クリスマスイブは 急遽仕事 

帰ってきたら 娘たちからの クリスマス プレゼント?

親として 癒されます

 

さて
久しぶりの投稿となってしまった

先日 4年ぶりに タイの 釣り堀

パイロット111 に行ってきました



以前のブログ

 


最初は 別の釣り堀
アマゾンBKK フィッシングパーク に行きたかったけど

調べてみると 滞在先から距離があり 
ひとりで行くには 高くなってしまうので 諦めた

パイロット111 には
10時過ぎに 到着

 


平日だったので 他にアングラーは5名ほど

空いていた

入場料 500バーツ (2,000円弱)
4年前と変わっていない

今回 持ち込んだ タックルは


ロッド: ボンバダ ラドラオ52
リール: シマノ 18 アンタレスDCMD XG (ドラグ強化)
ライン: メジャークラフト 弾丸ブレイド 3号
リーダー: シーガー プレミアムマックス 34lb(8号)

ルアーは ビッグベイト メイン と考えていたけど、、、
*釣り堀のルールは バーブレス


左側
ダイワ D-SPOON 1-1/4
ガンクラフト ジョインテッドクロー S-SONG115F
テイルウォーク ナカチャーンゾーイ
エレメンツ ダヴィンチ150
ガンクラフト ジョインテッドクロー 178F
シマノ バンタム アーマジョイント 190SF

右側
フィッシュマン W CORK130
ガンクラフト ジョインテッドクロー ラチェット
ボンバダ トビキチ
ボンバダ トビキチサブマリン

しかし 他のアングラーは ビッグベイト 使ってない
ビッグベイトで釣れるのか?


午前中は 写真下 赤枠左側の池で バラマンディー 狙い

しかし なかなか 1匹目が出ない
反応はあるけど フッキングしない

あまりにも釣れないので ビッグベイトを諦め まず ボーズ逃れ

2時間以上粘って やっと


バラマンディー 42㎝
フェザージグ 
* 釣れない事も考えて ビッグベイト以外も持っていった

ここで 昼食

チャーハン と 炭酸水

4年前も同じようなもの食べていた
値段も4年前と同じ

丁度 目の前で エサ撒きがはじまり 参戦

ダビンチ150で なかなかのサイズを掛けたけど
フックオフ

昼食後
写真 右端上 トーマン の池に

バイトはあるけど なかなかフッキングしない

スタッフのアドバイスで
ルアーを ナカチャーンゾーイ に替えたら ヒット
しかし フックオフ

その後 エサ撒きをしてくれて


トーマン 71㎝
ジョインテッドクロー S-SONG115F
*フック: デコイ トレブル Y-S81

流石に このサイズは 引く
ロッドは 全く心配なく
リールも ドラグ強化のおかげで 問題無し



ナカチャーンゾーイ と S-SONG115F
どちらも エサ撒きの魚 に似ていた

トーマンの隣の池 (写真右端下)
Chao Phraya Giant Catfish
Siamese Giant Carp

でも エサ撒き があり

ラチェット と ナカチャーンゾーイ で掛けたけど

寄せてきたところで フックオフ

流石に ナカチャーンゾーイ では フック延びていた


フックかえないと、、、

受付・レストラン横
バラマンディー/ トーマン/ ティラピア/ パクー の池に

いろいろビッグベイトを投げ続けるが バイトすらない

魚が浮いていないようなので シンキングの

W CORK130 を投げ続けると

これが はまり ヒット!


バラマンディー 82㎝

フックも全く問題無し

もう少し 良い釣果を期待していたので 残念

さて また バンコクに 来れるとしたら どうするかな?

2022年 釣り納め は ぎりぎりまで粘るつもり

では