最近、釣りよかでしょう“で紹介されたタイの怪魚パラダイスに行ってきた。
 
パイロット1116時オープン。場所は空港をはさんでバンコクの中心街から反対側。車で1時間くらい。
Grabタクシーを朝5時に手配して、600バーツ弱。
結局、運転手が道を間違えて1時間半くらいで到着。
カウンターで入場料500バーツ払ってスタート。
 
c0307575.jpg
 
ネットの情報によると良い時間帯は池の水車が止まるくらいまで。

スタートが遅くなり、30分くらいで水車が止まってしまったが、何も無し。

以前に比べて釣れなくなったとの情報もあり、不安がよぎる。

 

何も無いまま、1時間半くらいして、バイブレーションに替えて、1投目でヒット!

40㎝のティラピア。何とかホゲ回避。
 
295f0fb8.jpg
 
 

次のキャストでまたヒット!

50㎝弱のバラマンディ。
 

その後、いろいろ替えて狙うものの、ヒット無し。

 

池を替えて、投げ続けているとヒット!ラインが引き出されていく。

ドラグをしめてリールを巻いてもそれ以上にラインが引き出されていく。

エラ洗いも豪快。

何とか弱らせて、フィッシュグリップが近くに無かったのでハンドキャッチ。

80㎝超えのバラマンディ。
 
121a0c63.jpg
 

今までの釣果で最高のサイズ。これで満足したけど、今まで釣ったことのない魚種を求めて続行。

 
ジャイアントスネークヘッドの池で、池底をはうようにルアーを通すとヒット!

先に釣ったバラマンディと比べると、引きは劣るがそれでも結構な引き。

無事に寄せてフィッシュグリップでキャッチ。

ジャイアントスネークヘッド 60

 
 

その後は何度かばらして、釣果無し。

結局、新たな魚種はキャッチできず、暑くてとても続けられず、昼食を食べて終了。

 

帰りの交通手段はパイロット111で手数料35バーツを支払ってタクシー(メーター課金)を呼んでくれる。

 

現地の釣り人はフライやフェザージグでかなり釣果を出していた。ロッドもリールもミドルライトぐらいのものを使っていた。

釣果を求めるならフェザージグが良いと思う、パイロット111でも売っているようです。

 

ロッド;ジェットセッター71S JET SLOW×TULALA

30bbd062.jpg
 

リール;15ツインパワー3000HGM

 
 
ライン;YGK よつあみ G-soul X8 アップグレード PE 150 30lb 1.5
 
558d65f2.jpg

 

リーダー;クレハ シーガープレミアムマックス ショックリーダー 20m 8.0  34lb

fd463030.jpg
 
 
シーガー プレミアムマックス ショックリーダー
by カエレバ