モンラパンのおせちまであと半年…ッ! | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

↑(タイトル)ってこの前言ったら笑われたんですけど。

なに?モンラパンのおせち食べるために

1年過ごして何が悪いの?

それしか楽しみないんだもの。゚(゚^Д^゚)゚。

 

 

朝7時前。

今日も遅起き。

にゃんたよりは先に起きたけど

トイレに💩入ってて、

いつやったのか全然分からなかった。

 

 

ゴミ(食べ残し)を食べるウミウシ

 

.。oO(うみうして何)

 

 

「っせーのー…!」

スポーン

「ヨイッショー!!」

.。oO(フゥ、今日も決まったわキラキラ)

「オメー何してんの」

「えっ…」.。oO(ちょっと恥ずかしい汗)

 

 

今日で半年終わるから

前期のこと色々まとめておかないと。

まとめておきたい…片付けておきたいw

 

まずは例のパン屋のこと。

これぞ蛙化現象!って思ったけど

それは『向こうがこっちに

好意を寄せたとたん嫌になる』

っていうのが正確な現象らしいので

ちょっと違う。

 

私が長年ご愛顧していた

パン屋兎座L某だけれど

ある日こんなツイートしてるのを見て

一気に世界が反転してしまった。

見えます?

最初のツイートには何も感じなかったのよ。

問題は下のやつね。

さらにリプとリプ返しを見て、

頭の中これになった↓ 

本当にこれ。

 

もうその当時の事を思い出すだけで

怒り?で震えるというかw

ツイート掘り返すのも嫌だったし、

それが嫌でこの話をするの

今まで伸ばしてきたんだけれどもw

どういう風に書いたら伝わるのか、

どう書けばいいのかわからず汗

もうこれらの画像だけで分かってくれる人だけ

続きを読んでくださればお願いあせる

分からない人は次の猫の写真まで

読み飛ばしてください

 

 

あのさあ。

私も知ってるのよ。

キャッシュレス決済って

店側に手数料がかかるって事。

だから大変だなって。

なので最初のツイートは

「うんうん、そうだね」って思って見ていた。

しかしそのあとのツイ

『おまえらもおれの店来る時は現金使えよ?なっ( ˘ω˘ )』

 

 な に そ れ ( ゚д゚)

 

いやこうは書いてないよ?書いてないけど

私はこう↑言われてるようにしか思えなかった。

普通、お店の主って立場の人がさ、

不特定多数の、老若男女問わずの、

お客さんが見ているであろうSNSに

こういうこと書く?

個人アカウントあるんだから

そっちで言えばいい事じゃない?

(この人そういうツイート多いんだよね。

それも前から気になってた)

話の流れ的に

『手数料引き下げのための署名集めます』

とかだったら

「オッシャー協力するぜ✧٩(ˊ*´ω`*)و✧」ってなったのに。

まさか人(客)の支払い方法を

指図してくるとは思わなかった。

引用リツイート見ても好意的な意見ばかりだったから

支持されてると調子に乗ったのか、

ご丁寧に夜もう一度リツイートしてたのも

また最高に腹が立ったしw

言っても無駄なんだろうなと思うから直に言わないだけで、

私と同じように

『店側が客の支払い方に口出すのは違うんじゃ?』

って言ってる人も見かけた。

呆れた人は沢山いると思う。

本人もそうだし身近にいる人も

「これヤバいこと言ってる」って

気付かないのも相当ヤバいよね。

特定の客神扱いまでして。

 

今までずっと交通費と時間かけて通ったけど

クレカ決済だったから

私は悪魔なんだな?

こっちだって貧乏だからなるべく節約とかして、

やりくりしながら好きな物気に入ったもの

買ってるんだよ。

クレカか現金かって選択肢あるなら

クレカ選ぶよ。

ポイントでかなり助かってるから。

経営的に辛いなら

黙ってキャッシュレスやめればいいだけでしょ?

現金のみのお店は結構あるし何とも思わない。

 

とにかくこの人以前から

そういう言い方無いんじゃない?って発言結構あって

いつか炎上するんじゃないかってヒヤヒヤしてたw

まあその辺の話出したらただの悪口になるから

もう黙っとく。

この記事書いたしTwitterもフォロー外す。

あ、あとひとつだけ。

私もいにしえの2ch(旧)ねらーだから

2ch用語わかるしよく使うんだけど

当時から

『ここでのスラング(用語・顔文字)はよそで使うな』

は鉄則だったんだよね。痛いから。

なのにすごいよ、平気でお店のアカウントで

堂々と使っててさ汗

やめたほうがいいよ、公式の場で使うものじゃないよ。

この人見てて『痛い』の意味とてもよくわかった。

2ch(旧)でも指摘されてたしね汗

本人はバリバリ使うって

ずっと前ツイートしてたけどね。

 

 

たったそれだけのことで?って

思うかもしれないけど、

これ以外に長年に渡る

「小さな出来事の積み重ね」

っていうものもあるのでねw

許容量ついに溢れた感あるのかも。

とにかくもう

買いに行こうとか行きたいとか

3ヶ月も経ったのに

自分でも驚くくらい思わないから

心の底から呆れてしまったんだろう。

 

美味しいパン屋さんは他にもあるしね。

これ↑と同じくらいヤバい事言ったんだって、

自覚してほしいよ。

 

でもカフェネージュさんにはこれからも行きたいから

新高円寺で何か他に目的見つけないとなあww

 

 

あとは金曜に上司との面談用の事前シートに

色々書いて提出したら速攻呼び出されて

緊急面談1時間あったって話したかったけど、

長くなるからやめますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

NHKで放送してた

『烏は主を選ばない』ってアニメ、

正直つまらんくて惰性で見てたけど

天下のNHK様が選んだ作品で

八咫烏シリーズって確か人気だったよな?

じゃあきっと面白いに違いないと

信じて見続けてたら確かに途中から

急に面白くなって、

そして1期の最終話を見たら

(((((( ;゚Д゚))))))ウワー!!!!

 

・・・と元気が出たので

こうして記事が書けました。

感謝しています。゚(゚^Д^゚)゚。

あのアニメ、原作2作品を合体させた構成らしいけど

その構成が私にはちょっと合わなかった。

別々にやってくれた方が見やすかったんだけどな。

以前やってた『蜘蛛ですが、何か?』ってアニメも

あっちの話とこっちの話を交互にやるスタイルで

とても見辛かったし汗

 

 

にゃんた、外から帰ってきて

ごはんの場所にたどり着く前に倒れるw

「まま… まま、おれは…」

「ほら、入れてやったわよ」

「まま… おれ・・・」

「おれは…ふわぁ~」

よくやるんだけど

鳴きながらあくびするんだよね

このねこw

この前も私が帰ってきたのが嬉しかったのか

あとくっついてきて

「にゃ~~~~~~~~ぁあ~ぉあ」

長鳴きの末最後あくびになっててクソワロタw

 

 

お昼は冷製カッペリーニ

桃と生ハム入り

夏の定番メニューになりつつある。

 

 

なんとかごはん食べて

窓辺でバタン

今日もいい顔して寝てる

 

 

「なるほどねwww」

「?」

モルン、草くわえてるのわかりますか?

草入れは奥の方にあるんですが

私が部屋に入ってきたから

慌てて草食べたまま様子を見にやって来たのでしょう。

夜の部屋んぽの時

野菜くわえたまま様子見に走ってたのの

ケージバージョンw

その位置になぜ草が置いてあるか

理由も分かったw

 

 

あの焼き鳥、今日やっと食べましたキラキラ

やっぱり神ですキラキラ

鶏のマイナーな部位や貴重な部位が

1本で食べられる神焼き鳥串キラキラキラキラ

また買いますラブラブ

 

 

BGMは怪獣8号のOP「Abyss」

このひと、原作読んでから曲作ったって!!!(  д )  ゚ ゚
へええー!
関連記事↓
 

ヤングブラッド、アニメ『怪獣8号』のために書き下ろした「Abyss」をリリース!