清々しかった先週に比べて怠惰な休日過ごしたなーという感覚 | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

にゃんたずっと寝てる

ぽんぽんのピンクがうっすら見える

 

 

お昼前からずーっと寝てて

午後4時過ぎ、

テレビから鳥の鳴き声聞こえて

気にして起きた

写真撮り損ねたけどテレビ見てました

そしておもむろに

階下へ。

「なんだあのしっぽ」

伸びしながら歩いてたみたいです

 

昨日買った馬券、

ナミュールは出遅れがあって勝てませんでした

康太のためにも勝ってほしかったんだけど…

しかし1着になったテンハッピーローズ、6歳。

ソダシと同じ世代。

ユーバーレーベンとか、

ソングラインとか。

2着のフィアスプライドもそう。

この世代牝馬、凄いキラキラ

 

そして津村明秀騎手、

21年目にして初G1勝利クラッカー

勝利者インタビュー泣いてたし(´;ω;`)

子供たち今日はサッカー観に行ってるから

テレビで見てると思いますってww

G1挑戦47回目にしてようやく…。

なんだか最近そういうの多い気がするなあ。

ずっとこつこつ努力してた人や馬が報われるっていう。

 

それにしても

単勝200倍越え、

WIN5的中者たった1人、

4億円総取り。゚(゚^Д^゚)゚。ウラヤマー

とんでもなく荒れたレースになったなあ…w

 

 

お野菜切らしちゃって

乾燥した野菜ばかりだったけど

「食べてるわよ」

「ちゃんと食べてる」

「ごめんね」

 

 

モルンが部屋から出て行ったあと、

なんか物音聞こえてきた。

なぜかにゃんたが気まずそうに

廊下でお座りして待機w

「飼い主、アイツなんかやってんだけど」

「どれどれ」

「?!」

見に行ってみたら

おやつの袋気にしていたずらしてたみたい。

イタライもあったから

一緒に別の場所へ片付けました。

レキヲやおにぎりだったら

あっというまに穴開けて

ボリボリ食べていたんだろうけどw

 

「どうだった?」

戻ったらにゃんたが待ち構えてたw

そして

「オマエまだやってんの?」

「あれ?いいにおいの袋、ナイ」

なぜか様子見に行ってくれたw

 

 

「オメー…コノヤロー…むかっ

音譜

今何をしたかというと

モルンが寝ていたにゃんたの上を

わざわざ飛び越えました。

素晴らしいジャンプ力!キラキラ

さすがうさぎ!拍手キラキラ

「日頃寝ている私の髪踏んづけたり

 お腹の上歩いたり嫌がらせしてるからな。

 思い知るがよい、にゃんたよ」

.。oO(クッソー…)

「ハー、なでなでいい気持ちー音譜

なぜか撫でられている間

座椅子のほつれアムアムしてるモルンw