でかけたけど大半寝て過ごしてしまった | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

牧草どっちが好きか選手権、

いつもの1番刈りと

初めての2番刈りの参戦です

「…?」

やはりいつもの方へ行くかー?

「ムムッ」

 

「どっちがいいと思います?」

「おれが知るわけないでしょ」

 

おーっと、やはり2番刈りに行きました!

「やっぱそっち行くよなw」

 

「うまし」

 

 

うさぎさんあるある

「えーっとルンや」

「それ」

「捨てるやつ…」

「おいちーキラキラ

食べ残して床に落ちてたやつなのに

捨てようと集めると食べ出すの

なんで?

 

 

「今日もポーチたち逆さまにしてるしw」

「ム?」

ムッシャッシャ…

「なにがー?」バッサー

「牧草も散らかしてー」

 

 

「にゃんたひどいねあんたはーw」

何をしでかしたかというと、

この花↓(これは数日前の写真)

もう萎れたのでそろそろ花茎ごと

切ろうかなとは思ってたんだけど

にゃんたが窓辺から部屋のまんなかへ

飛び降りた時に

花茎に派手にぶつかったもんだから

花が飛び散ってしまった。

おまけに

「お?!ナンダ?虫かっ?!!」

と、興奮しながら落ちた花がらにじゃれついて

一瞬遊んで廊下へ逃げてったww

「散らかしてー!w」

 

 

ひなたで洗った掃除機パーツと

一緒に寝てるにゃんた

 

飼い主は

珍しくコンビニで買った

桜もちパフェを食べる

大きさといいネーミングといい

ひとめぼれ必須だったし

見た目も可愛いラブラブ

そして味も桜餅そのもので、

開発者さん凄いなと素直に感心したw

ちょっと前までこの手の物って

「桜餅っぽいでしょ?」って感じで

終わってたと思うけど。

コンビニじゃめったに物買わないから

こういう進化に付いて行けてない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

また食べたいけどたぶん

4月限定だったりするんだろうな。

 

 

.。oO(あー、最高キラキラ)

しかし

.。oO(ちょっと暑い)

「だよな」

部屋の中に移動してきたw

 

 

お昼と一緒に缶の酎ハイ飲んだら

眠くてたまらず起きていられなかった。

なんとか15時には起きて

馬券どうするか悩んで。

気になってる子と元々好きな子を厳選。

勝ちそうな子や好きな騎手も買いたかったけど

それやったらほぼ全頭になってしまうのでw

結果

的中して100円→490円になった。

しかし

全部で500円使ってるので

10円のマイナス。゚(゚^Д^゚)゚。

まあそれはいいとして

ドゥレッツァやシルヴィはどうした??

着順があまりに低い。

どうやら軽度の熱中症だったりしたらしい。

レース見てたら競争中止した馬もいたし

ちょっとハラハラしたけど

大事には至らなかったようで良かった。

 

この子勝ちそうだなと思ってた

テーオーロイヤルが順当に勝って、

デビュー13年目にして同じく初めてG1勝った

菱田裕二騎手(イケメン)31歳のインタビュー、

『今まで生きてきて一番うれしいです。

4コーナーを回ってくるとき、

20年前にここに見に来た自分

(04年に現地観戦していて騎手を志す)に

『見といてくれ』という気持ちでした。

あのときの自分にありがとうと言いたいです』

(´;ω;`)ブワッ

馬券外れたとしてもこういうの見れるからいいのよ。

レース引っ張ってたマテンロウレオと

ノリさん(横山典弘騎手)もカッコよかったしね。

菱田君が見た04年のレースで勝ったのは

ノリさんだったそうで、

そこもまたドラマですよねえ(´;ω;`)ブワッ

 

 

「ププッwモルンまた

 トーマスみたいになってる」

「…ん?」

「にゃんたwwなんか面白いことになってる」

一見どういう事?

って感じにww

 

 

「ねこさんねこさん」

.。oO(また来たなー)

「今日もなんか気になるニオイする」

「なんだろー」

「おい」

「しっぽ踏むなよ」

にゃんた首筋に駆虫薬垂らしたからか、

モルンが気にしてニオイかぎに来るし

にゃんたはずーっとペロペロしてる。

 

 

以下動画から切り抜き↓

モルンはこの前ちょっと

頭ペロペロされたのが嬉しかったのか

.。oO(またやってくれないかしら…ラブラブ)

なんか、にゃんたの前に居座ったw

.。oO(まだかしらー…)

でもにゃんた、

ずーーーーっと自分の毛づくろいしかしない。

「・・・」

「ちょっとねこさんっ」

「ねこさんってば!」ブルルン

「?!」

 

「…ドウゾ」

「…は?」

 

結局動画上げました。・゚・(ノ∀`)・゚・。↓

よかったら暇つぶしにドウゾ