レキヲ1周忌 | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

朝5時アラームが鳴るも

「今日は休み取ってるからな。寝っぺ」

寝た。

昨日おとといと例の不正出血さわぎで

ものすごい疲れてたのもあって、

たぶんにゃんた鳴いたと思うけど

気にせず寝れたw

そして次に目が覚めた時

ぐぅぐぅ

.。oO(足首の上に乗って寝てる…)

動けないw

でも写真は撮りたい。

なんとか気付かれないようそっと撮影。

もうちょっと上の方からも。

まだ起きない。

普通このタイミングだと

私がちょっと寝がえり打っただけで

サッと起きて騒ぎ出すんだけど。

(ちなみに朝6時過ぎ)

 

毛づくろい始めた。

 

「!」

「ちょっと飼い主、起きてんじゃん」

バレた。

 

ササッと起きたものの

.。oO(ねっっっむ!)

「だろ?まだ眠いだろ?」

 

 

ベランダ出たらバラが咲いてた。

早い。

たぶん1週間くらいいつもより早い。

さっそく祭壇に。

香りの強いフリージアと一緒に

 

 

にゃんたはグズグズと

あちこちウロウロしていたけど、

しばらくして

ふみふみの後

寝。

日差しが無かったので

機嫌悪かったらしい。

 

しばらくしたら日が差してきたので

お日様ににゃんた預けて

 

スコーン作る(またか)

今回は富澤商店さんの

ミックス粉使って。

 

 

にゃんたは散歩に出かけていた

.。oO(何見てんだろ)

「素人は黙」

「ハイハイ」

 

 

1時間ちょっとで完成~

ほんのりとした甘みのあるスコーンでした。

小麦のコクみたいなものは

足りないかなあ?と思ったけど

不味いわけではないので、

これはこれで

 

 

お花を少し追加して。

真正面から撮ると反射して

うまく撮れないからこの角度あせる

 

 

「え、ねこさん。ずるい」

「…」

ガリガリガリ

「アタシもおんも出たいDASH!

「フフン」

 

 

しかしにゃんたはよく寝る

「えらい綺麗な形してるw」

 

 

そこに鳩止まったんですよ!

信じて!

私の事見つけてスンって飛んで行っちゃって、

その辺でポッポーって鳴き始めたw

 

「なんのさわぎぐぅぐぅ

「いいから寝てろ」

 

ぐぅぐぅ

ほんとによく寝ていた。

私もまた腹痛来たりして

あんまり動けずグダグダしてたけど。

 

 

夕飯時のリビングにて

「なんでそっちに頭向けて寝るの?」

 

 

「あ、来た来た」

草食べながら駆けつけるモルン。

「ナンダヨ汗

にゃんたがやってきて

うさぎ座椅子で寝るとこだった。

そんなににゃんたが好きかw

 

.。oO(ねこさん、寝方かわいい)

確かに

なにその手足w

 

 

レキヲの1周忌だから1年目くらいは

休み取ってゆっくり色々やろう

と思ったけど結局

いつもよりいいお線香あげて、

お花飾って、ごはんとお水そなえて。

それで終わってしまい

特にやることないなってw

体調が万全じゃないから

なんだか動けず思いつきも無くてあせる

 

にゃんたの寝姿コレクションに

なってしまったな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もっとゆっくりレキヲの事色々振り返りたかったのに…汗