ハライタに振り回される | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

ハライタに振り回されたのは私で

動物たちは元気ですので安心してください。

生理話だから

嫌いな人は飛ばしてくださいね。

 

早朝2回ほど、腹痛(生理痛)で目が覚める。

こんなこと初めてで驚いた。

特に2回目は痛み止め飲まないとやってられん、

と起き上がる決意するほど汗

それと…たぶん漏れてるなと思って。

案の定、盛大に漏らしてて、

布団シーツはセーフだったけど

ズボンまで汚れてしまった。

私はお風呂~就寝時はタンポン入れてるんだけど、

タンポンなのにここまで漏れるなんて、と驚愕

早朝4時過ぎに洗面所で軽く洗濯

アラーム鳴る5時まで寝ようと横になったけど

結局寝られず。

 

朝食とりつつ洗濯機回して。

お腹の痛みは軽くなったものの

出血量が多くて

1時間ちょっとでナプキン真っ赤っかだし

変な塊は産まれ落ちるし

若い時だってここまで酷い事無かったのになと。

病院行こうにもいつも行ってる婦人科は予約制で

どんなに早くてもたぶん

1ヶ月後くらいしか取れないから汗

大人しく次の予約の6月まで待とうと思う。

ジェノゲストは時々不正出血があるものだ

っていうお薬だとはきいてたけど

これじゃ生理2~3日目と全然変わらない汗

年に数回これを我慢するか

いつ来るか分かる代わりに毎月耐えるか(ピル)

っていう選択肢なのかな。

 

 

朝4時の状況のままだったら

会社休んでたところだったけど

なんとか薬も効いたし、出勤。

「茶太郎…あんたも具合悪そうね?」

やっぱりあちこちケガしたのが響いてるのかな。

フトシは我慢できず餌やりさんとこで

ガツガツ食べてるのに。

お皿持って行ったらなんとか食べ始めた。

 

ネコ「あ、オメー来たな」

「さっきからずっといるよ」

やっとこっち向いたw

ネコスリー

いちおう挨拶には来てくれるんだねw

 

ネコ「あー、うまかったDASH!

「茶太郎のごはん横取りして汗

 茶太郎ケガ治さなきゃだから取っちゃだめだよ」

 

 

車のカバーにきっちり

にゃんたの足跡残ってたw

前から上って

うしろから下りて行った様子が

きちんと残されてる。

あとで聞いたら

ねこチッチもかけたらしいむかっ

 

 

.。oO(どうしよっかなー、おんも行こうかなー)

ぐぅぐぅ

昼すぎから体調すっかり戻って

もう大丈夫キラキラ

と思ったのに夕方からまた急に

腹痛と大量出血がやってきて

飼い主、グロッキー

 

「なに、うっ滞?」

「え、いや、チガウヨ」

 

「だから言ったじゃない」

「ちゃんとお野菜食べないとDASH!

「え、あ、ハイ」

 

「じゃ、アタシは行くから」

「お、おう」

とりあえず早めに横になります