レキヲおめめ事故から1年 | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

正確には4日の事件でしたね。

昨夜遅くにレキヲに大事故 | おにぎりうさぎ (ameblo.jp)

何日の出来事だったか忘れていたけど

たまたま今日ふとお目目の事を思い出して、

やはり棺に一緒におさめて

焼いてもらうべきだったか?

と思ってしまった(´A`)

正直今でも半分半分なんですよね。

残しておきたい、

残しておくべきだったからいいんだ!

っていう気持ちと

一緒に空に上げてやらないと

向こうでも目が見えないんじゃないか

っていう心配汗

真ん中がレキヲのおめめ。

今のところ変色や液体の減りはナシ。

直射に当たらないところに置いてるけど

逆にハタキが届かないのがちょっと気になるあせる

写真撮るために動かしたけど

ホコリまみれにはなってなかった。

 

やっぱりこれは

レキヲが遺してくれた宝物だ。

 

 

 

今日の出来事。

にゃんたがなんと!部屋のトイレで

💩とシッコしていた!!!!

えらい!!

珍しく私、全然気付かず寝てた汗

そして部屋から出たあとも

「え、またするの?」

玄関前のトイレでシッコキラキラ

どうしたにゃんた?!

やっぱりケンカした時どこかケガしたのかもなー。

 

 

出勤。

車の中でスマホいじってたら

なんか視線を感じる

「チドリかー!」※セキレイです(コメント参照)汗

それにしても見事な保護色である。

 

 

帰宅したらこの前ランチした元同僚から

少し早めのバースデープレゼントが届いてたラブラブ

日立市の名産ばかりキラキラ

 

見事な干し芋!!

平干しは終わってしまったので

丸干しで・・・ と書かれていましたが。

丸干しなんてものがあるのか…

夕飯の前に我慢できずひとついただきましたが

干し芋っていうか普通に焼き芋と変わらないボリュームキラキラ

これもまたバニラアイス添えたら美味しそうな(*´Д`)

 

いちじくを使用したフィグケーキ

めっちゃ私の好み、

ドストライクなんですけど・・・

 

そして『ただいまコーヒー』って

ネーミングがいいですね

ドリップコーヒーのセットラブラブ

色々入ってるから明日から

毎朝違うの試せて楽しみ(*´ω`*)音譜

オンラインショップ発見したから

気に入りは追加で注文しよう

 

夕飯後、さっそくケーキをいただきました

ずっしりしっとりのパウンドケーキ生地に

いちじくのフィグたっぷりキラキラ

美味しくないわけがなくキラキラ(*´Д`*)ラブラブ

気になる方、

アトリエマドレーヌさんで

お取り寄せもできますよ!

もうひとつの代表作、オレンジケーキも

気になるところ(*´﹃`*)

 

厳選された美味しいものたちをありがとう~キラキラ

年末にも凄いものいただいたばかりなのに

申し訳ないあせる

 

 


「あー、ちょっとにゃんた動かないで」

「やだよ変なの撮るんでしょ」

「そりゃ撮るよ」

にゃんたのしっぽが変なんだもん。゚(゚^Д^゚)゚。

一部急に細くなってるw

そう、例のハゲの部分ですww

「早く毛生えてくればいいのにな」

 

 

レキヲのお目目写真撮りに行って

帰ってきたら警戒された

「・・・。なんだ、飼い主か」

モルンは扉の開け閉めの音にとても敏感w

部屋の中の誰かが開けようとするならば

「アタシも行くDASH!」って寄ってくるし

部屋の外から誰かが開けようものならば

ハッ「だれだれだれなになになになに?!!」

パニックw

 

にゃんたもこっち見てたけど

「落ち着きねーな飼い主は…ッタクDASH!

寝た。

 

 

「あらあら、頑張ったけど食べれなかったね」

ラディッシュw

葉っぱと、上下はなんとか食べたけど

それ以上食べるのは大変だったらしく

放置されてたから

ハサミで小さく切った

「オイチイ♪」

「よかったね」

でっかいケールは食べれたのに、

そこで力尽きたのかw