モルモットルンのけつようび あとにゃんたも | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

朝のぽんぽんマッサージの時の写真。

足の間から手入れてマッサージするんだけど

にゃんたのしっぽのハゲがちょうど手に当たるから

キモチワルくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「なんだとぅ?!むかっ

 

 

おととい髪染めやったんだけど

またしてもビフォアー撮っておらず

比較ができないw

でも生え際に増えてきた白髪が

きっちりと染まってるんですよー、

ホラ。

っていう写真を撮りたくて頑張った結果

うしろのにゃんたにピント合ってるっぽい。゚(゚^Д^゚)゚。

(ちなみにカラー剤はウエラのイルミナカラー)

 

土曜にも頑張ったんだけど

どうしても髪が光っちゃって

白髪染まってないじゃんみたいにしか写らなくて汗

自分で自分の髪、特に生え際写すのって

案外難しいあせる

人に撮ってもらえたらいいんだろうけど。

 

 

「…下行くけど」

「…」

いつものやつですw

 

今日はモルン爪切りの日だったので

なんとしてもケージから出さねばならず、

にゃんたがふらりと現れて

小屋の上行こうとしたのを

必死で阻止しました汗

全てのお世話が終わってようやく

にゃんたご希望の場所に行けたんです。

動きたくないのもわかるけどw

 

 

またしても部屋んぽ中に静かだから

探してみたら、背後の畳で伸びてた

「なに?あそぶ?」

「あそぼうか」

今日はずっとモルンの顔面、

毛がたんこぶみたいになっていた

(左側が盛り上がっているのがそれですw)

 

「なにしてあそぶの」

「なでなで?」

「あちゃー、お野菜汁で汚れてるw

まるでモルモットのような写真が撮れたw

 

たまに藁のカゴ齧ったりして

今日はなんだか職人モードなモルン

 

 

「ねえマスター、飼い主がまた

 変なこと言ってんだけど」

.。oO(マスター?)

 

 

「そういや今日けつようびだから

 ルンけつ撮っとくかー」

.。oO(雑だなあ…)

 

モルンの謎毛だらけのおけつは健在

今日のブラッシングで少し抜け毛増えてきたから

そろそろ春の大換毛来るかな。

 

 

「お、珍しく毛づくろいモルンだ」

と思ったら

「ウーーン・・・!」

「え、何どうした」

長い抜け毛が口に入ったのかと思ったら

たてがみ辺りの毛が口から離れなくて

どうしたらいいか分からなくなったらしいw

「長毛さんは大変だね」

 

 

変なとこ見られたのが恥ずかしかったのか

急におうち帰ってムスッとしながら草食べ出した

 

「え、ちょっと」

「アタシべつに」

「ムスッとなんてしてないけど?」

「ムスッとしてても可愛いよ」

 

 

去年もこの時期ネージュ行ってたなあと思ったらそうだ、

ケーキ取りに行ったからだww

兎座さん行列 ネージュさんのバースデーケーキは花火付き | おにぎりうさぎ (ameblo.jp)

今年も金曜に行く予定だけど

何食べようかな、リゾットにしようかなって思ってたら

去年もリゾット食べてるしw

私の思考、行動パターン、単純。゚(゚^Д^゚)゚。
 

ていうか金曜、浦和→スカイツリー→新高円寺

っていうデスマーチ組んじゃったんだけど

天気予報雪かもとか言ってて乾いた笑い出た

⊂⌒~⊃。Д。)⊃