ブクロ~渋谷 すえちゃんのお店ここら辺だった? | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

朝の穏やかな風景。

各々まったり・・・

 

「!!♪」DASH!

「?!」

 

 テーブルの下に潜んでいる↓

「・・・」

 

「ワー!!!」DASH!

「わー!!?」あせる

 

モルンの乱心でぶちこわしw

「ん~~~~…

 ヤーーーー!!!」

「ウワァあせる

「…」 「…」

「…開けるの?」

「開けねー」

「ねえ」

「開けないの?」

「開けねえってば汗

 

 

「ルンや―、ちょっとどいてー

 おそうじ進まないよ」

.。oO(アイツ・・・)

 

 

飼い主、お出かけのため

8時過ぎに家を出る。

こんな寒い時間にいるわけないけど

すずちゃんを探してみる。

するとよくすずちゃんが

三毛猫「アタシんちなの」

って嘘ついてたおうちの窓辺に

すずちゃんそっくりな何者かが!

犬だったww

向こう向いて寝ていて、

家に入れてもらえたのかなと思って

「すずちゃん?!」

って呼んだら振り返ったw

車が無かったから

おうちの人でかけちゃって、

窓辺で帰りを待ちつつ

ふて寝しちゃったんだろうなw

 

その少し先のお宅の

物置きの上にすずちゃんいたw

三毛猫「・・・」

呼んでも反応鈍いw

寒いし眠いんだろう。

 

 

まず向かったのは池袋。

らん展やってるから見に行く。

欲しい蘭も一応探してみようと思って。

その前に差し入れを。

同僚Y氏に教えてもらった

あんパンが美味しいと評判だという

老舗の洋菓子店「タカセ」

こんなにわかりやすいところに建ってたのに

今までずっと知らずにいた…

朝9時から(喫茶等飲食店は

もっと早くから)やってるの、

すごく助かるーあせる

 

食パンや総菜パン、

焼き菓子やケーキなんかもある。
喫茶店はぜひ今度入ってみたいキラキラ

 

あんパンを手に

いざ、サンシャインシティへ。

着いたらまだ開いてなくて

行列に少し並んだ。

実はこのらん展に

私の花も出品してるので

それも見に来たのです。

その辺は植物の記事の方で

まとめて書こうと思います。

 

 

目的を果たし

早々に移動開始。

駅に向かう途中

なんかテレビカメラ発見。

よく見たらマイクに

『YOUは何しに日本へ』

って書いてあった!

おー、

いつ放送なんだろう。

 

そのまま駅に向かいそうになったけど

もう一軒、同僚Y氏に教えてもらってたお店

「ここで合ってる?」

和紙の専門店あるよー

って教わってたから立ち寄ることに。

朝は早すぎて開いてなかったんだ。

 

まんまとうさぎグッズを購入しw

次の目的地へ。

 

 

渋谷到着。

脳内に流れ出すKing Gnu 

『SPECIALZ』。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

マルキュー撮りたかっただけなのに

自然と警官写りこむし

もう早速渋谷だよね(偏見)

 

道路もごちゃついてるし。

 

「あれー?ここGAPじゃなかったっけ?」

何十年前の話をしているのお婆さんw

※2017年に閉店したんですね

 

渋谷は用事がある場所に

ピンポイントで行くだけで

街中あちこち行くってことは

もうずっとしてないからw

知識が20年以上前くらいで

止まっている。゚(゚^Д^゚)゚。

 

アンミラとかあった頃ですよ…。

il||li _| ̄|○ il||li

 

 

今日のいちばんの目的地はここ

パルコの

ヨウジヤマモト系列のお店。

Ground Y

急にどうした?って感じですがw

ここになんと、

うさぎグッズがあるのです…!ww

ヨウジヤマモト系列なので

お値段はお高めですが

 

買い物終えて上の階に上がる。

やけに人が多い。

ちょっと隅っこで調べものしてたら

近くに二人組来たから

なんかやだな(近いからw)

と思ったけど

照れ「ねー、ここ伏黒君と

 ○○君が戦った場所だってー!」

ラブ「えー!絶対行きたいー!!」

という会話が始まったので

思わず盗撮(コラッ)

.。oO(スマホの画面

 なんとか見えないかなぁ)

やめなさいw

 

そう、ここ渋谷は

呪術廻戦で色々あって壊滅した場所でw

詳しい人ならあちこち聖地巡りできるのです。

私が買いものしたうさぎグッズというのも

実は呪術廻戦とのコラボ商品w

お店もコラボ初期はまるごと呪術廻戦コーデで、

床まで装飾してあったって、

気さくなイケメン店員さんが写真まで見せてくれました。

五条悟顔面Tシャツ

「初日で売り切れたの今日入ってきたんですよ!キラキラ

って嬉しそうに言われたんですがすみません、

私はうさぎのために来た者で

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

なんで上の階に来たかと言うと

マツケンに会いに来たw

なんか買いたかったけど

これはひとりで来て

買うものではないなって。

なんか…www

 

 

渋谷にはもうひとつ

気になってた目的があって。

そっちへ向かってみようと思う。

 

 

もはや名物すぎて今や誰も

写真撮らないマリカー軍団と

結構狭い道で遭遇

なんか

一般車両に煽られてたww

 

 

もう一つの目的というのは

朝ドラ「らんまん」で

すえちゃんが出したお店

やまももが

たぶんこの辺だろうって

言われてる場所があって。

 

その辺を、

聖地巡礼してみたかったのですw

もちろん震災やら

戦争やらで地形はだいぶ変わっただろうし

史実とも異なるんだろうけど。

少なくとも細い道で、

細いくせに急こう配な坂道が多くて

っていう雰囲気だけは

残ってるかな。

このライブハウス辺りかな

って言ってる人いたんだ。

 

らんまんのあの

「渋谷は今に大きな街になる、するんだ」

って言ってた辺りの話、

目頭熱くなりましたよね。

今や区長が

「渋谷に来ないでくれー」って言うほど

人が集まる街になりましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

例の有名な犬周辺。

この人だかり。

 

ほんと地味だよなーw

年越しの際、獄門疆に封じられてて

かわいそうだった。゚(゚^Д^゚)゚。

 

 

次の記事へ続く