中山競馬場(パークウインズ)行ってみた | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

にゃんたウンコ出ないみたいで

ウロウロ にゃーにゃー言ってる

トイレ入ったものの出てない様子

「ウーン…」

 

 

駅へ向かう途中

今日はいた すずちゃん

寝てたけどシャッター押す前に急に起きたw

 

三毛猫「あら、アンタ」

三毛猫「いたの」

こっち来てくれたと思ったら

目の前通り過ぎて道の真ん中でゴロンゴロンしだしたw

とてもゴキゲンな様子で何より

 

 

今日は東京、府中で大きなレースあるんだけど

私は逆方向の電車に乗って、

初めて降りる船橋法典駅…(;´∀`)

降りてすぐそれらしい人たちが向かう方へ

そのまま一緒に向かうw

「ほぉ…中山競馬場専用出口とな…」

まさか自分がそんなところへ行くことになろうとは

思わなかったよねえ…w

 

改札出るとこんな感じ

オサレキラキラ

武蔵野線のコッチ方面て昔通勤で使ってたから

いつも船橋法典で大量にそれっぽい人たち

降りて行ったり乗ってきたりするのを見てるだけで。

こんなに沢山の人が移動してて大変そう~

って思ってたw

 

地下道の壁 馬が描かれてる

長いw

なんか、

近未来的な感じではあるけど。

長いw

 

やっと出口!

かと思いきや

まだ続くの。゚(゚^Д^゚)゚。

 

壁には有馬記念と皐月賞を勝った

歴代の馬たちの写真が飾られてます

あ、ゴルシ。

面白いポーズだなw

 

 

そして急に現れるターフィーショップ

クリスマス仕様になってる

品ぞろえがいいキラキラ

そりゃそうかー。

 

やっとたどり着いたと思ったけど

この道は内馬場に繋がってる

いい景色だけど…

中山競馬場では今はレースは行われてない。

だから入場料も取らない。

馬券買って、モニターで観戦するのみ。

パークウインズ(場外馬券場)仕様。

そういうこともついこの前初めて知ったw

というわけでここにいても景色がいいだけなので…

スタンドの方行きたいw

 

ふたたび地下道へ

あ、またゴルシ。

あとオルフェーヴル。

ゴルシ合計3枚くらい写真見かけた…

ほんとに強い馬だったんだねえ。

今こういう馬っていないよね。

逆に予想が難しいってことじゃない?

 

 

スタンドの方来た。

大きいレースがあるのに人いねえ!!

いや、当たり前なんだけどw

なんか不思議。

来月にはここいっぱいになるんだろうけど。

植え込み…金かかってんなぁ とか

つまんないことつい考えちゃうw

 

ここがパドック

誰もいねえ!(当たり前だってのw)

でも地方とか東京でやってるレースは常にモニターで流れてるから

それ見て予想したりみんな思い思いの場所に座って過ごしてる。

 

植え込み

東京に比べてこじんまりしてる

派手さはないけど

綺麗に整えられてます

あ、

あれが噂の

ハイセイコー像。

よかった、たどり着けてw

歌まで出たお馬さん。

競馬全然知らない私でも

名前くらいは知ってたくらい有名。

そのくらい大ブームになったんだ。

あとは…

オグリキャップとメジロマックイーン、

トウカイテイオー、ディープインパクトかなあ、

嫌でも耳にしてた馬の名前っていうとw

 

今日はいい天気で

青空によく映えてるキラキラ

 

 

正面入り口

こざっぱりしてる印象。

府中もそうだけど利用する交通機関の都合で

私はいつも反対方向とかから入場することに

なってるんだね。

だからちょっとわけがわからなくなる(方向音痴)

 

 

来たかったグランプリロード。

レース行く馬、終わった馬が通るところだから

場所知っておきたかった

ここから見られるなんて、いいなあ。

 

 

長くなるので次の記事へ続くあせる