初めての旅行@ディズニーランド編 | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

お久しぶりです。


9月1日から プチ旅行に行ってきました!なんと 息子ちん、初めての家族旅行です。 

そして私も結婚してから初めての旅行・・・・(新婚旅行も行ってないし・・)


夫は忙しく 休みがないし。。。息子はアレルギーあるし、一人で連れていくには大変過ぎると

全く旅行というのに行けていませんでしたが、

今年は いろいろあって 息子の精神状態が不安定・・ 喘息も悪化・・・ 

どうにかして、息子を笑顔いっぱいの生活に戻してあげたくて、母と妹に同行をお願いして

旅行を計画しました。


行先は 千葉~~♪ 東京ディズニーランドです。


息子は 食物アレルギーと喘息があるので ホテル選びもかなり慎重に行いました。

(一緒に行った妹も 喘息なので・・・)

で、結果 ディズニーランドホテルに決定!


パークビューで ホテルに帰ってからも夢の国を眺められ、モノレールも見れて息子は大喜びでした。


ホテルでは もうすぐお誕生日の息子に ミッキーからお手紙をもらったり!!

部屋には空気清浄機が置いてあったり、とてもよかったです。

台風が接近していましたが、息子も妹も発作を起こすことなく 2泊したんですが楽しく過ごせました。


まだ画像を取り込んでいないので また画像を入れて 低アレルゲンの食事とかご紹介していきますね!


とにかく ディズニーリゾートはアレルギーっ子にとっても優しい!!


あまりに安心して楽しめるので、1泊延長して 予定になかったディズニーシーまで楽しんじゃいました。


あっ、もともとディズニーランドホテルは2泊の予約しかしていなかったので

3日目は ヒルトン東京ベイにお世話になりました。

こちらでも 予約時に喘息のことを話すと空気清浄機を用意して下さっていて 

お部屋もきれいで快適でした~~。


画像付きの詳細日記は もう少しお待ちくださいね♪