夏休みに入ってます♪&お泊り保育について。 | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

息子の幼稚園は夏休み開始が早く、1週間前から夏休みに入っています♪


私も バタバタな毎日から解放されて 心の余裕も出てきました♪

(本当に余裕がなくて・・・いっぱいっぱいだったんです。情けないですね~~汗)


息子も夏休みに入り 私のそばに居られるから安心しているのか とても体調がいいです♪


息子と同じアレルギーや喘息もちのお子さんをお持ちのブロガーさんから

「お泊り保育 どうでしたか?」または「どういった感じで挑みましたか?」とメッセをいただいたのですが


息子は・・・・ 咳の風邪が治ったばかりだったし 夜に喘息発作が起きることが心配されて。。

(地震による精神状態の変化がまだ完治しておらず・・・ 

未だにトイレは一人で行けないし、夜もなかなか寝付けません,とにかくママがそばにいないと不安らしく

不安がマックスになると 喘息発作が起きてしまいます。)

自宅から幼稚園が遠いということもあり、先生にご迷惑をお掛けするのは申し訳ないと 

お泊り保育は不参加。という結論に至りました。


皆さんの参考にならなくて ごめんなさい!!


しかーし、終業式の日に園長先生から

「就寝準備が始まる少し前にお迎えに来ていただいて、それまで皆と楽しみませんか?」

と 言っていただき。参加できることに~~~!


夕方から 紙すき体験(皆で栽培した小松菜と新聞紙で紙を作ったそうです)

皆でお食事(代替メニューを作りお弁当に詰めて持参しました)→キャンプファイヤーと花火を楽しみ 

「ものすごく楽しかった~~~~!」と  帰ってきました♪


ってか 迎えにいったら時間が押していて、まだ花火の最中だったので 

駐車場で園から打ち上がる花火見ながら待ってました(子供たちの歓声が可愛かった~~笑)


本当に良い幼稚園で 息子も幸せだな~~。

園長先生や担任の先生の優しさに 感謝感謝です!!!。