パスタソース | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

今日 初めて気付いたんだけど 

市販のパスタソースって意外とアレッコでも食べられるのあるんだね!


今日、幼稚園の帰りに寄ったスーパーで息子が

「これって アレルギーは大豆 豚肉 鶏肉 牛肉って書いてあるだけだけど食べられる??」

って聞いてきて

ジックリ表示を見たら OKだったので購入して夕食の1品をライスパスタにして使用してみました!


コレです↓ セブンプレミアムのミートソース
ママン日記♪-2010052016430000.jpg


おいし~~って 喜んで食べてたので良かった♪

ナポリタンもあったんだけど、使用しているアレルギー表示に「大豆と小麦」とあり

息子は小麦がNGなのでダメでした。小麦OKのお子さんは大丈夫だと思いますよ!


最近は色んな食べ物(主にレトルト)に興味があるらしく 

興味がある製品の原材料表示を真剣に見てるの(笑)


パスタソースって バターとか乳製品入っているっていうイメージを勝手に持っていて

今まで損していたわ~~。


本当に疲れているときとか 自分達用と息子用に2種類のパスタソースを作るのって

結構面倒だったから、手抜きしたい時はまた買いたいと思います♪