アレルギー科へ行く | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

おおっと 危ない!!

また寝そうになってました(笑)


今日はアレルギー科へ行って来ました。

前回は恐ろしいほど混んでいた小児科も今日は空いていました。

待合室では、幼稚園くらいの男の子にキリンさんのぬいぐるみで

遊んでもらっていたら、あっという間に順番が回ってきたので 

待ちくたびれてグズルということはありませんでした。


診察してもらい 風邪はすっかり治っていました。

今まで風邪をひくと顔や身体にたくさん湿疹ができてたのに

今回は口周りと手首が悪化したのみで 以前の様な湿疹が出来て

いない事を先生も喜んでみえました。

ただ、手首は物凄く掻いて酷い傷が出来ていたので先生が

掻いて皮膚をひどくえぐってしまった時は 薬を塗ってチュビを

するだけではすぐに掻いてしまったりチュビがひっついてしまったり

するので コレを使うといいと教えてくれました。


キズパワーパッド

*説明書には2歳以下の乳幼児には使用しない と書いてあったので

もし使用なさる場合は担当の先生に相談してみてください。


ただコレは治るまでは貼り続けるというものなのですが、

貼ったままだと薬が塗れないので 毎日張り替えたほうがいいとの事。

でも比較的治りが早くなり掻く事もあまり出来ないので 掻き毟って

しまった時の為に常備しておくことにしました。


あと風邪の為にあまり新しい食材を試せていなかったので

食事については殆んど指導はありませんでした。


麻しん 風しんの予防接種は12月中に打っておいた方がいいとの事で、パッチテストを来月の8日に行う事に。


帰る前に 歩けるかどうか聞かれたので先生の前で歩かせてみたのですが、

張り切りすぎて派手に転び、2・3歩披露しただけで終わってしまいました。

最近すご~く歩くスピードも速くなって来たのに 転んで以降歩かなかったので

「まだまだかしら~」

なんて言われてしまいましたよ~。

お坊ちゃまって、本番に弱いタイプなのかしら??(笑)


明日は 

お買い物したモノ、行き帰りの詳細についてアップする予定です。