豚肉♪ | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

最近、豚肉ぶーぶーにチャレンジし始めました。

初チャレンジには 黒豚さんをセレクトブタ

調理法は 先生のアドバイス通り 

赤味だけを一度茹でてアクをとり その後野菜と一緒に煮込む。

という方法です。


翌日の様子も見るため1日置きに食べました。

初めはスプーン1サジから。挑戦1回目は問題なく終了

そして2回目 少し量を増やしてみましたがOK。3回目もクリア!!


豚肉は食べられるヽ(´ー`)ノ音譜


その代わり 最近鯛が怪しいんです。

食べた日にお風呂で身体をチェックすると 背中にイッパイ湿疹が

出来ています。で 翌日には綺麗になっている・・・。

海の魚はダメかな??

最近 あまり鮎やヤマメが売ってないので鯛ばかり食べさせていたのがいけなかったかも(´(・)`)クマッタ・・


今度は鮭に挑戦してみよう!。

でも 母乳時代に鮭に反応していたので ちょっと勇気が必要・・・。