ちょっと ちょっと~! | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

昨日のお昼のこと。


昼食を食べ終えたと同時にお坊ちゃまも目覚めたので

オムツを変えていると、お勝手の戸が開く音がしました。


パパ帰ってきたのかな~??


なんて思っていたんですが、戸が開いたり閉まったりの繰り返し。

いつもなら戸が開く音がしてすぐに手を洗う水の音が聞こえるのに聞こえてこない(?_?)そういえば、今朝夫がゴミ捨てを忘れたので 意地悪してそのゴミでお勝手の入口をふさいでいた事を思い出し、

「ごめんね~、ゴミじゃまやった??」

と言いながらお勝手に行くと 誰もいない、外を見ても夫の車はない。

でも ゴミはどかしてあった。

歩いて帰ってきたのかと 気にもせずお坊ちゃまを連れて2階のクローゼットに夏服をしまいに行きました。


すると今度は玄関が開く音⇒リビングの戸が開く音⇒洗濯物が落ちる音

そして ど~んと転んだような音。

何かがおかしい・・・。

確かにリビングの戸にシーツを掛けて干しておいたけど、

夫はいつも お坊ちゃんが寝ている事を考えてそ~っと戸をあけるから

洗濯物など落ちたことは1回もない。シーツを踏んで転ぶわけもない。


お坊ちゃまは洋服に夢中になっていたので1階へ様子を見に行ってみると

リビングにいたのは


義祖母ドクロ


(# ゚Д゚) ムッキー

あまりに腹が立ったので イジでもお坊ちゃまには会わせるか!!

と思い 慌てて2階へ戻り寝室の戸をしめてクローゼットの戸も閉めて

声が出ないように遊んでいました。

そうこうしていると義祖母は帰っていきました。


いつもなら 玄関を開けるとき

「ライスちゃ~ん!」とでっかい声で叫びながら入ってくるのに昨日は

無言でした。無言で戸を開け リビングにすたすた入っていってました。

夫には「車がなかったから誰もいないと思った」と言ったそうですが、
車がなければ勝手に家に入るのか??入っていいと思っているのか?

ほんと信じられないわ!o(`ω´*)o


義祖母は玄関に卵を置いて帰ってました。卵いらないって言ってるのに!

いかにも玄関までしか入っていないわよ~って感じに!

でも、シーツを白い方をリビング側に向けて干していたのに

義祖母が帰った後は チェック柄がリビング側になっていたし

かかっている位置も右の戸に掛けておいたのに左の戸になっていた。

これ見ればすぐに入ったとわかるんですけど・・・。(の´ⅴ`の)プー


はー、ほんとこういう事やめて欲しい。