危険だわ! | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

私がちょっと見ていないと お坊ちゃまはビックリする事してます。


先日は昼食後に片付け忘れたテーブルの上の夫のカップから

お茶をゴクゴク飲んでいましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

コップで飲めるようになったのにもびっくりしましたが、問題は


アレルゲンを沢山食べた夫の口が付いた場所に口をつけ飲んでいた事!!


その日の昼食にはお坊ちゃまがもっともダメな大豆が含まれてましたヽ(`Д´)ノ

結局何事もなく湿疹も増えませんでした ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


そして 夜 リビングで私がお坊ちゃまと遊び疲れ寝てしまった時 

夫がお風呂から上がってくると お坊ちゃまは


急須の蓋を開け 両手で持ち 急須からお茶を飲んでいたそうです。

しかも急須に手を突っ込み お茶っ葉をテーブルに散かして遊んでいたらしい。

カップは片付けたんだけど 急須はそのままだったんですねー。

気をつけるつもりが ちょっと甘かったです。反省・・・。


お茶は夫がほうじ茶しか飲まないので(緑茶は苦手らしい) 

お坊ちゃまが飲んでも問題はないんですけど・・。

いつも飲んでいるベビー用のほうじ茶と比べると 美味しいので気に入ったんでしょう(笑)ベビー用のって美味しくないですよね~。

これからは私達が飲んでいるほうじ茶を薄めてお坊ちゃまに飲ませてあげようかな (  ゚Д゚)⊃旦


そして もっともビビッたのが 


ペットボトルの蓋を口にすっぽり入れ

ウーウーと声を出しながら笑顔で遊んでいた事!!


これ 夫のせいです(-∀ー#)

ペットボトルの蓋を取ったら取りっぱなしなんですよ。全くもう!。

先日も皮膚科で貰った顔用の塗り薬の容器をすっぽり口に入れてしまったので

容器を大きいのに換えてもらったんです。


もっともっと注意しないと 大変な事故が起きてからでは遅いですからね!

気を引き締めていかなくてはいけません。