さよならは突然に。 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

何から伝えればいいのか(笑)

 

いや、まあ、

最近激務だったよな。

 

ポケモンスリープに

若いねーちゃんとずっとLINEのラリーしまくって

 

なんか

画面がさ

たまに反応しないなぁとか

思ったりもしたけど

誤作動の範囲内で

 

本日

息子の幼稚園の動画を回し

それを

主人に重重ながら

LINEで送信して

しながら

LINEで主人の再配達の依頼をしようと画面を触ったら

 

明らかに

 

 

ばつん

 

ブラックフリーズ( ^ω^ )

 

やった。

やってしまった。

今日に限って

このあとぶぶままさんのところに

厚かましくもまたものを貰いに行こうと言う時に

 

画面フリーズ

 

暗転のまま

動作音だけ、する(笑)

受信だけ、する(笑)

 

慌てて息子をバスからキャッチしたその足で

携帯ショップに( ^ω^ )

 

やはり

無理そう

そして

紐づけてある

Googleアカウントがまた迷子(^O^)

4年前の自動付番的テキトーなまま使っていた

錆びついたアカウント(おい)

しかも落ちたままのスマホの方から承認しないと

どうにも新しいスマホすら紐付けられないとのこと

 

パニック

(^O^)

 

TTFCが!それだけのためにもうパニック!!

Googleプレイから支払ってるし

そもそもその端末に引き継ぎ番号乗ってるし

見れないのって

(^O^)

(^O^)

\(^o^)/

 

「これはもうGoogleに電話してどうにかしてもらうしか」

 

マジか( ^ω^ )

 

胃が痛すぎる案件。

スマホが飛んだだけで、こんなにも大変なんて

 

スマホに依存しすぎじゃない???(笑)

 

連絡も

連絡先も

サブスクも

支払いも

 

全部スマホがないと出来ないって)^o^(

 

落ちた画面の向こう側でなる通知音に

着信音(ToT)

今日に限ってたぶん、学校からだし、

今日に限ってぶぶままさんにすぐ行きますとか言うてしまうし

 

もう、泣ける。

 

けたたましくなるアラート

ショップの対応してくれてたにーちゃんが何してるのかなと思ったら

まさかの

しんだスマホをでっかい画面に繋いでなんとか操作してくれてた!

 

「サムスン特有なんですけど、繋いだらパソコンの画面が立ち上がるんですよ」

 

なにそれえー!(^O^)

 

まっくらいスマホを勘でなぞりながら

Googleのアカウント承認成功して。

更にLINEも引き継ぎQRコードまで行って引き継げて。

 

それだけで、

もう、十分です!!!

 

あと、TTFCは、ダメな時は一回解約して、

また契約します!!!

 

「USJ行く前で良かったと、切り替えたいと思います」

 

訳のわからんことを対応してくれたにーちゃんに話して(笑)

 

pixel8a。

 

マジで使い方、わからん( ^ω^ )

 

おばさんには、むずいって…。。。。

 

これからはちゃんと2年で買い替えます。

そら、耐用年数絶対的に短くなるよね、

今の使い方じゃ…。

払い切ってまだまだ使い込もうとかもう、

高い機種は、手を出さないことにします。

 

Galaxy ultra note20今までありがとう。。。

さよならは突然な気もしたけど

そういえば、なんか画面動かないこと何回かあって

アラーム消えなかったよね(笑)

寝ぼけてて押せてないのかと思ってたけど、

それじゃなかったんだね。

 

何度も高い位置から落としてたし、

見た目は大丈夫でも結構、きてたのかもね…。

 

pixel系は背面がガラスで

『割ってちゃんと補償金支払ってください』的な仕様なので

割らない内にカバー買いたいと思います。

 

娘たち2人分も( ^ω^ )

ちなみに、ムスメニはもう背面の角にヒビ入れてます(^O^)

ムスメイチは一個前のやつバッキバキにして

補償外してたから

返す時に

22,000円払いました(^O^)

 

スマホ、なくてはならないのが、つらい。

いらん、本当は、いらん。

でも、連絡も支払いもこどもの位置情報すら

これまかせ( ^ω^ )

 

依存し過ぎない様に、もう少し分散したい…。。。。