お使いのメインのデバイスが逝ってしまったら、どうしますか? | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

だれも見てないことをいいことにデブが小デブになるための前日の体重記録です。
あとは聞かれてもないことを思いつきで言ったり勧めたりします。

『筋を通していく変態』主婦の気分転換日記です。

マジで( ^ω^ )

 

こんなに生活を支配されているとは

クラッシュしてから初めて知るんだけれども(^O^)

 

ドンキのアプリ!!

チャージしてたし、ポイント貯まってたのに!!

あっぶね。

電話番号でいけたわ( ^ω^ )ふう。

 

銀行口座!!

え!?デビットカードって初年だけ年会費無料!?

うそうそ!?そんなん聞いてないし!!

まず、アプリを…

え!?

なにこれ!前のメールアドレス無くなってんじゃん!!

ちょ、UQからauに戻すっちゃ聞いたけど、

早速メールアドレスねえとか聞いてない(^O^)

なんとか、+Walletたちあげてログイン出来て、ほ。

やだあ。デビットカード、+Walletに口座紐づけてたら

年会費要らないんじゃん( ^ω^ )ふう。驚かせやがって(笑)

 

マジで

今日の参観日の帰りに

両方車駐められて

出口封鎖されて閉じ込められた時くらい

慌てた

 

「なんで両端駐めるん!!出られんやん!!わし、息子がバスで戻ってきますねん!!」

 

パニック。

どっちにも一台出れるくらいの隙間もない( ^ω^ )

 

もう一度右端に戻ったら

車椅子車両で児童を待ち受けてるデイサービスの車に運転手さんが!!

 

「すみません、出られなくて、良かったら一度どかしてもらえませんか!?」

 

そう。

木の前に駐めてたそのバンを一回だけどけてもらえたら

木の根っこ登ってでも出られそう!

 

車椅子用のステップしまってもらって

移動してもらって

よし、出られるかも!

 

と思ったら

その横で出口封鎖してた車の運転手が!

 

「出てください!お願いします!」

 

そう。息子が。帰ってくる。

ってかばかなのかな

最後に来て出口塞いでまで車駐めないでよ( ^ω^ )

別にはあ?でもすんませんでもなく

ゆっくりエアコン調整してゆっくり発進するその車に

 

思わず

苛立った( ^ω^ )

 

どかしてくれたデイサービスのおじさんに

「すみません、ありがとうございました!」と

超デカい声で挨拶して。

 

なんとか

息子のバスには間に合いました(笑)

 

今度からもう

大雨でもない限りは

自転車で行こう。

(いつも車が動いても大渋滞で時間がかかる。

 なので、早めに出たら封鎖されて閉じ込められた(笑))

 

端末が、急に逝っただけで、人はいとも簡単に

ほぼ全てを失ったと言っても過言ではないくらい

失います( ^ω^ )

 

これが

現金持たなくて

カードもなくて

スマホだけで生きてたら

どうですか

 

以前から「そもそも充電切れの心配はないの?」と

思っていた矢先でしたが

 

考えただけでぞっとしてます。

 

ポイントカードもスマホ

現金チャージするのもスマホ

サービス受けるために提示するのもスマホ

 

こええ。

 

まだTTFCが解決してません…

サブスクまでも端末に紐付けられてるから

端末が急に逝ってしまった時

こんなに困り果てることになるとは。

 

検索します…

がんばるけど、うん、払えてるのに

観れなくなるのかなとか

辛過ぎて。

Fire stickも急に逝った場合はどうなるんでしょうね…

 

つれえ。

 

わからないのに先進テクノロジーにすがって生きてくしかない

 

おばさんには難儀な時代です…。。。

 

今使ってるiPadが逝ったらまた、やばい。