今日はヒーローの日 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

あなたのヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そうなの!?知らんかった。
私のヒーローは言うまでもなく、特撮そのもの。
関わる人みんなヒーローです。
 
作る人、
撮る人、
演じる人、
みーーーーんながヒーローです。
 
ヒーローはひとりで立たず。
周りの仲間と支え合い、
ぶつかり合い、
絆を深くして
共に立ち向かう。
だれひとり欠けてはならぬ。
逆もあり。
だれかがダメでもみんながいる。
 
そんなスタンスをこんなご時世にも貫き通すヒーローが
すき。
 
リモートワークやオンライン授業、
やりたい人はやればいい。
そう言う選択もあるべき。
でも、
みんなで集って何かを成し遂げたい、
楽しみたい、それも選択としてちゃんとあるべき。
 
何かを押し付けようとするから、
無理が出て争いが生じる。
 
みんなが選択できる時代に。
 
ヒーロー見てると、こんなご時世だからこそ、
また一層気持ちが沸るよね。
 
今日はプリキュア見ながら、
『そうね、憎むより愛せ、ね!!』
と、一人胸熱でした。
こどもたちは…
キッズタブレットでアプリに夢中(爆)
親が一人で見て感極まってるとか(爆)
 
今日は
プリキュアから
リバイス
ゼンカイジャーからの
ドゲンジャーズの再放送で
本気のスーパーヒーロータイムでした。
 
いやー、TTFCのせいでお出かけしたくないです(笑)
いろんな戦隊モノ掻い摘んで見てるので(子供のリクエスト)
夢までイエローが出てきてます(いろんな)
 
頑張って毎回企画していろいろみんなで作ってくれて
本当にありがたいばかりです。
 
これからも、よろしくお願いします!!