メイクと髪の毛 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

あれあれ!

正月に買ったショウビドウのマスカラアソビ!

色のりがとってもよかったです!

ブラシが細かったからかなー?

液もよかったのかなー?

短くて少ないわたしのまつ毛にもさっさっと

よく乗って伸びてくれました😆

コームなしでも十分、クワガタの足にはなりませんでしたよ。

 

色味は…

 

正直、『普段使いにも』とパッケージに書いてあるだけあって、

ニュアンスカラー的で、ぱっと見は全然わかりません。

自分で『今日は違う色だもんねー☆』と

ひっそり楽しむ程度の色感です(笑)

 

 

お次は髪の毛です。

生活発表会までは、微妙なオレンジの赤金髪で過ごし、

生活発表会が無事終了し、カラークリームやってみました。

 

いやー、

なぜ、写真に残さなかったのか…。

完全自己満足の域なので、誰に晒す気もなく…(笑)

ベースが色の抜け切らないオレンジ金髪だったので、

(毛先は溶ける可能性があり、

 頭皮が当たりすぎると荒れるので

 だいぶ早目に放置時間を切り上げました

 ゆえに、オレンジ。)

紫はよく発色し、青もなぜかよく発色し、

ターコイズだけが、うっすーーーーい緑っぽく。

『やだー!キレイだけど、めっちゃ派手やーん☆』

なんて思ったのも束の間。

染めた当日だけの発色の良さでした😱

1回のシャンプーでしっかり退色するので、

『やっべ!』と焦らずとも、大丈夫。(爆)

退色すると、青系は消失し、

紫だけオレンジと共に残ってて、だいぶイライラしました(笑)

流行ってもなかなかオレンジが自分は好きでは無いのです。

 

年末になり、義実家対策として

これで染めたら、ブルージュよりもネイビーに(笑)

黒髪用って後で気づくと言う。

そのまま、行きましたけどね(爆)

まあ、オレンジよりは、落ち着いて見える色合いだろうと。

パルティが1番退色がゆっくりです。

他のものは結構早く落ちます。ブリーチの度合いにも寄るとは思いますが。

個人的にはこのパルティが大容量だし、

退色がゆっくりなので、がつんと全体的にカラーを変えたい時は

こちらを使ってます。

そのほかは、シャンプーやトリートメントで

カラーチェンジしてます。

 

オレンジから、手っ取り早くシルバーよりのホワイトブロンドに

したい時はこれ、おすすめです。

なんてったって、オレンジが無理にブリーチ重ねなくても

吹っ飛びますから。

たぶん、パープルを反対色として当てるのが

教科書的だとは思うのですが、

もちろん、キレイにホワイトよりになりますが、

ちょっとメタリックなシルバー寄りになるんです。

アッシュとか、カーキに飽きてる時には

このブルージュ、染めたてから色落ちまで

幅広く楽しめます。

気分屋さんにはぴったり(笑)

毎日に変化が欲しい方にはおすすめです。

同じ色を長く!という方はやはり、

プロにお任せ一択です。

 

今かなりシルバーになってきてるので、

そろそろまたカラークリーム残り使ってみようかと思ってます。

その時は写真とろ。

 

『ねえねえ、マチャミみたいにおだんご小さいの2つ

 してもいい?』

と主人に聞いたところ

『…(黙って頷く)』

なんか、憐れまれました。

え!?だめかな!?しれっとやろ。(爆)