ほぼほぼのメイク | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

は、アイメイクです。

 

マスク以前から(爆)

 

私のうちなる何かが何かを予見して

そうさせていたのでしょうか。

否、チークもパウダーも毛穴落ちやよれがひどいので

日焼け止めとまあ、リップ程度だったのです

元々。

 

貧弱短毛なまつげちゃん故、

マスカラ命なのですが、

まあ、短い方ならお分かりいただけるかと思うのですが、

ブラシがでけえ。

まつげよりも目周りに付く始末。

360°毛ブラシよりも、

コーム型、もしくは極細ブラシがいいのです。

ぼてっと着かないし、わざわざコームでとかなくてもいいし。

コーム型もコーム型洗いとちょっと、付かなすぎて

今度は時間だけかかるっていう。

 

朝、時間勝負なんですよね。

全ての人、そして自分の支度の時間も要るので。

 

そんな中、たまたま出かけた雑貨屋さんで

極細ブラシのカラーマスカラ手頃だったんで

ネイビーとカーキ買ってみました。

まだ、使ってません。

年末年始の帰省からのおこもり寝正月絶賛実施中なので(爆)

 

マスカラを2本も仕入れて、

またお年始の手土産を買えずにいた時

たまたま入った雑貨屋さんでお年始の手土産を

ラッピング待ちの時に見つけてしまったのです。

 

愛してやまない

エテュセの新マスカラ。

↑なんちゅう理想のコームよ。

これこれえー!よ。

思ってるより、実物のコームは細くて使いやすそうだったよ!

流石に、テスター試せなかったけど。

 

↑こっちも持ってるんだけど、いかんせん、時間がかかる。

そして、この短さが逆にあだとなる。

 

↑こればっかり多用してます。

細くてよく乗る。

 

kissのパープルが色的には超絶好み。

本当は、エテュセの限定のパープルが欲しかった。

 

が、今、

コームの超絶的な進化に

色味的にはいらんけど、欲しくてラッピング待ち中

そわそわしてしまった。

でも、お土産にかなりの額を使っていたので、

お財布の紐がガッチガチだったことは言うまでもない。(爆)

 

メイクはじこまんでいいの。

誰のためでもない。

ジャストフォーミー俺のため。

いやー、マスカラ2000円台台頭の中、

ショウビドウもエテュセも1100円とか1500円とかだから

助かるよ。

だから、欲しくなっちゃうんだけどねー☆

もーう!商売上手なんだからー!

じこまんでアイテープ して、アイメイクして髪の毛整えて

『よし。かわいい。』とか自分に言っちゃうけど

まあ、自分の機嫌くらい自分で取んなきゃよね。(爆)

 

現在、ブルージュが落ちて中々のシルバーになってきてます。

えー。ただの主婦です(爆)