ブドウ色付いてきました | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問をありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問

温かいコメントを

ありがとうございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

ゆっちのブログで

令和6年前半戦

田植えを始め

まだまだ

投稿したい農作業が

たくさんあるのですが

一日が

あまりにも早くて

相変わらず

更新が遅れています。

気長にお付き合いを

お願いします。

 

さて

お米の育苗ハウスの有効活用で

栽培してますブドウが

色付いてきました。

一応

一部袋かけまで

終了しています。

ブドウ栽培の投稿も

あまりしてませんね(汗)。

 

本日(6月26日)のブドウ↓

早生品種で

皮ごと食べる「ベニバラード」です。

 

 

 

 

毎日

ブドウハウスで

新しい発見に

わくわくしてます。

 

さて

日ごろから

ダンナは

地元の農業仲間が作る

旬の美味しい農作物を

購入して

従業員、

私たち家族や親戚

お世話になる方に

おすそ分けしてます。

 

 

6月中旬・・・

「赤羽農園」さんのメロン↓

 

 

「本原農園」さんのメロン↓

 

 

赤羽農園さんも本原農園さんも

赤肉(オレンジ)

のメロンです!!

 

 

まだ1歳なのに

赤肉メロン食べて

贅沢な孫です(笑)。

 

おすそ分けの方から

「美味しかったぁ~」の感想と

「ありがとう~」のお礼の言葉を

たくさんたくさん

頂きました。

ほんと

超美味しかったです。

 

一年に今の時期にしか

食べられないので

とっても貴重なメロン。

 

純粋にメロンを

味わうことが出来ること

とっても

幸せで美味しい時間でした。

 

農家さんが

心を込めて

作ったメロンですし

感謝して

大事に大事に

頂きました。

 

毎年毎年

農業仲間からの旬を

たくさん

購入するダンナさま

太っ腹~、

イケテルわぁ~ドキドキ

ありがとう~。

 

あっ

美味しいメロンのお礼も

もらいました。

 

「瀬戸生花」さん

ありがとう~↓

 

 

さて

赤羽くんと本原さんの

赤肉メロンを

美味しく頂き

次は・・・

 

本日

「赤羽農園」さんのアンデスメロン↓

今度は

青肉です

食べるの楽しみぃ~。

 

 

今日は

赤羽くんから

もれなく

「越のルビー」が

ついてきました↓

わぁ~いラブ

 

 

ありがとうございますラブ

 

 

そして・・・

「木下農園」さんのスイカ↓

 

 

ダンナが

切ってくれて↓

みんなで

農作業後に食べました。

 

こちらも

おいしぃ~ラブ

 

 

今の時期しか食べられない、

心を込めて栽培した

旬の農作物を

農家直で購入できるって

農家の特権です。

 

旬の美味しいを

提供してくれる農家さん

私たちに

旬の美味しいを

食べさせてくれるダンナさまにも

感謝です。

 

美味しい!!と

みんなで感動して

笑顔になる。

 

美味しいは幸せです。