大豆もブドウも生育が順調です | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問をありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問

温かいコメントを

ありがとうございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

相変わらず

アクセス多いです。

なんでかな。

人気記事に

たくさんランクインしてます↓

 

たくさんのアクセス

ありがとうございます。

 

 

(株)田川農産

本日6月16日(日)は

お休みです。

 

昨日は

従業員たちと

福井市内の居酒屋で

打ち上げを

行いました。

(写真はありませんが)

美味しいお料理にお酒を

頂きました。

 

事故、怪我なく

大豆播種まで

無事終了に感謝です。

 

 

さて

5月17日に57haもの

田植えが終わり

5月23日には

汎用コンバイン2台で

約22haの

麦刈りしながら

乾燥して出荷。

 

モア、田起こしして

5月25日に

約15haの

大豆播種スタート。

6月7日に

大豆播種も無事終了で

スーパーハイペースの

田川農産。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日6月16日

順調な大豆の圃場↓

 

 

 

 

 

趣味のブドウ栽培まで

順調。

6月14日(金)に

袋掛けしました。

 

シャインマスカット↓

 

 

ブラックビート↓

 

 

合間に

高校生のインターンシップが

あったり・・・↓

 

 

盛沢山の忙しさではありますが

段取りよく作業が進み

有難い限りです。

 

仕事の充実で

休みも充実。

実家の両親に

会いにいく回数も

増えました↓

 

相変わらず

花を綺麗に飾る母です。

 

 

 

義親を看送ってから

やっと

持てるようになった

自由時間。

 

実家に

気兼ねなく

いつでも行ける。

 

今まで

義親の介護も

三姉妹の子育ても

家事も

頑張ったんだから

これから

(仕事以外は)

勝手気まますればいいよと、

楽すればいいよと、

言ってくれるダンナ。

 

いいことたくさんで

ほんと幸せです。