6月10日、ダンナ57歳の誕生日 | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問をありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問、

温かいコメントを

ありがとうございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

(株)田川農産

おかげ様で

麦あとの

大豆播種、

約15haが(品種はエンレイと里のほほえみ)

6月7日(金)に終了しました。

 

今日(6月12日)は

来年のお米の種まき用の

土も届き↓

 

 

そして

地元高校生の

インターンシップもあり↓・・・と

 

 

盛沢山に

バラエティーに

仕事しています。

 

投稿したい農作業が

たくさん

ありすぎなのですが

今日は

気分転換ブログ(笑)です。

 

6月10日は

ダンナの57歳の

誕生日でした。

 

贈り物を渡すこともなく

シンプルに夫婦でお誕生会、

仕事終えてから

回転すしに行きました。

もちろん

アタシのおごりですよぉ~。

 

 

 

 

ケーキの代わりに

アイスクリーム。

 

 

そして・・・

毎年

今の時期は

メロンが美味しい時期

ということで

 

赤羽農園さんのメロン↓

 

 

本原農園さんのメロン↓

 

 

農業仲間が作る

美味しいメロンを

思いっきり食べることが

できます。

 

で、ダンナは

メロンをゲット。

 

メロンは

日ごろお世話に

なってる方にも

おすそ分けして

お礼もらったりと・・・

田舎は

優しいやり取りが

たくさんです。

 

そして

米農家ですが

パンも

食べますよぉ~メロンパン

 

美味しいパンは

アタシがゲット↓

 

従業員たちと

おやつに

頂きました。

 

私たち夫婦の

知り合い男子が作る

お値段も安くて

美味しくて安全な

大ファンのパンですパン

 

 

パンもメロンも!!

ダンナにとっては

超美味しい

誕生日だったことでしょう~。

 

さあ~

ブログで気分転換できたし

暑さで

インターンシップも早めに終わり

今からブドウの摘果しま~す。

 

ゆっちのブドウも

ムチムチで

順調です↓

 

 

 

結婚生活の前半戦に

背負っていた重い荷物は

苦労とともに

軽くなり

50代からの

後半戦の結婚生活は

義親の介護も

後悔なく終わり

我が家の三姉妹も

思う通りの自立で

ごく自然な流れで

私に

自由で

気楽な環境が

やってきました。

 

夫婦2人でのお誕生会、

幸せな時間でした。