プール通いと金沢おでかけ、新しいハウスのこと | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問を有難うございますドキドキドキドキドキドキ

あはは(笑)、10日ぶりのブログです。

サボってたわけでは、ありませんよ(;^_^A。

最近、ダンナとプールへ行ってます。
 

 


ダンナは、お正月太りから脱出できないみたい(大笑)。

で、水泳を始めたいけど一人では嫌!!らしく

 


↑ゆっち用に水泳用のキャップとゴーグルを買ってきました。

ゆっちは、最近ダンナの水泳のお付合いをしています。
(ゆっちは、水の中を歩くだけですが・・・)
なんて、優しい嫁なんでしょう~にひひ


ただ今99.7キロのダンナの体重は
どうなることやら。

あっ、水泳の後ジュース飲んだり
おやつ食べてるしなぁ。

痩せることは、難しいかもね(大笑)。
あはははははは(笑)。

 




さて、㈱田川農産ですが・・・
従業員達は、毎日土作りに励んでおります。

 


↑社長の後輩、青年農業者クラブのN君とT君、
土作りの見学?遊び?に来てくれました。

あっ、画像左の黒のトレーナーで、
ぷりぷりおしりの人は
田川農産の社長ねラブラブ!

N君もT君も、田川農産の従業員達とも同世代で
時々みんなの大きな笑い声が聞こえ
楽しそうな雰囲気で土作り勉強会?してましたニコニコ


 



ゆっちは
↑ふくいブドウネットワークの総会に出席したり
事務作業してます。

1月末が決算。
来期の計画も立ててます。
 

 


田川農産の倉庫の横に大きい育苗ハウスが2棟あるのですが
そのハウス以外に使っていた育苗ハウスを
運送会社が薬草を作るのに、譲るというのか、撤退する事になり・・・
納得のいかない部分もあったのですが、仕方ない。

別の場所で、新しく育苗ハウスを建てることになりました。

 

 



↑寸法の確認。

 

 


来期も設備投資からのスタートとなりそうです。


さ~て、
仕事も充実してますが
休日も充実してますよぉ~チョキ

先週末、次女と三女を連れて金沢までお出かけしました。

あっ、ダンナは別行動でしたけど・・・
休日まで、ダンナと一緒におれんわぁ(汗)。
(石川弁でいられないわぁという意味)

 


↑金沢フォーラスのゴディバで一息。
マカロンは別のお店で購入。

 

 



↑おいし~いドキドキドキドキドキドキ時間に

買い物も出来たし
たっぷりと充電できた休日でしたぁチョキ

さ~あ、明日もがんばらんなんねグー